

場所取り

4/5の花見の裏話です。

4/4
こうじとにわちゃん。
そしてみっきーとせいじが花見の場所取りのために
円山公園に行った。

ある花見をしている団体との交渉を済ませた彼らは
その団体が花見を終了した後に場所確保に成功。


ほっと一息をついたその瞬間、悪夢は始まったそうな・・・

場所を確保している彼らの前に
ある店のおっちゃんがでてきた。

「ここは店の敷地内やからここから離れてくれ。」

実はこーじたちが場所取りしていたところは
店の敷地やったらしく
本当は店の敷地がわかるような
目印があったらしいが
その目印がなくなって
敷地やとは知らずに場所取りをしてしまったらしい。

金土日は絶好の花見日和ということで
他の場所も他団体でいっぱいになっている。

彼らはしょうがなく諦めて場所を変えることを決断した。
この時すでに夜11時。

彼らは他の花見の場所を探しに旅に出た。


そんなことも知らない
俺とみるきとb-ドとこばしょう

きっと彼らは円山公園で場所を取っているんやろうな。
と思い、差し入れを持って
いざ円山公園へ

夜桜

円山公園のしだれ桜


円山公園に行って
みるサンが電話する・・・。

・・・場所がまだ決まっていない。
その事実に愕然とする俺ら。

一度彼らと合流し
さきほどの悪夢のような話しを聞く。
本当に花見が開けるのか心配が募る。

そして、これからまだ場所を探しに行く彼ら。
夜の12時をとっくに過ぎている。

みんなに焦りが生まれたそのときに
鴨川の上流の方に
花見が出来そうな場所を発見!

歓喜に満ち溢れる。
これで花見は大丈夫であろうと
胸をなでおろしたわけです。

何に関してもそうやけど
企画を計画すると
何かしらトラブルが起こる。

その経験をする良い機会に
なったなーと思う今日この頃です。


ばしょとり

場所取りの風景

新歓?(4/4)

4/4
3日目の新歓。
この日はESSの看板を持って校内移動。
ビーバーとさかことかおちゃん、ゆみちゃんと移動しながらビラ配り。
でも、もう新入生はビラをもらってくれない。悲しいな~。

校内を移動してると
いろんなサークルがブースをしている。

ちゃかこ
びば
僕らは航空部と夢のコラボレーションを果たしました。

ESSってESS内の関係は深まるのに
他サークルとの関係は希薄やなーっておもっとるから
こういう交流は素直に嬉しい。

4/7は最後の新歓。
ブースにいっぱい人が来たら良いな。

新歓(4/3)

とり

4/3
今日はブースの担当♪
午前中はあんまり人が来なかったけど、
午後からは2~30人くらいの新入生が来てくれた。
これもバードが産社の新入生500人くらいのところで
日本語のスピーチをしてくれたおかげや。(上記写真参照)
ありがとう鳥ちゃん。

今日はほんまに
ESSに好印象の新入生がブースに来てくれてうれしかった。

明日は新歓&総会☆
前期はじめての活動やからビシッと頑張ろう♪


















おまけ
盗み食い

プリッツをこっそり(?)食べる田中ぽー氏


新歓(4/2)

新歓
4/2
新歓が始まったお
希望に満ち溢れた顔をしている新入生。
うらやましいの~
もうおじさんになった気分や。

2回生も新歓に一生懸命でわたしゃ嬉しかったアル。
2回生と3回生が協力して新入生をいっぱい入れるぞい。

夜はけーたの家でまーくん主催の
まっきー、ゆみちゃん転部転籍祝いをした。

2回生のESSに対する熱い思いが聞けて嬉しかった。
また機会があれば他の2回生の想いを聞きたいな~。



引き続き新歓がんばるぞ!
新歓2


看板

看板?

新歓の女王バイプレみほ氏
今年のESSの新歓活動が
ケアベアに染まったのは彼女のおかげ。。。




そして、ついに看板を立てたー!!

図書館の南側です

ぜひ一見しといてください。

ちなみに隣が落語研究会っす。

この看板には前期いっぱい
頑張ってもらいたいです

はやく新学期始まれー!!
















おまけ
看板

企画の長もESSをアピールしてくれました。

看板作成

看板作成

そして今日はめずらしく企画がなく
その代りに看板作成をしました。

新2,3回生
10人程度で協力して作った。

最初は看板作成は
めっちゃしんどいんかなぁって
思ってたら、意外と面白くて
高校生の頃の文化祭を思い出しました。
青春やなぁ~。

大看板

これが仮完成の大看板。

センスの良いESSの字は
ハマーがつくり

新歓説明会とかの
きれいな字はまっきーが書いてくれて

P子は色塗りや
看板のレイアウトを考えてくれて

小看板もミッキーが
主導で働いてくれた。

みんなの協力の集大成。
2回生が積極的に動いてくれたおかげや♪
ついに2回生も
先輩になるんやな~としみじみ

これを見て新入生がいっぱい
入ってくれたら嬉しいな。
