

サマキャンまで2日

今日、
2回生はこの暑い中プレサマという
サマキャンの準備をしていました。

そんなところへ
僕とまっすとと烏とくどうさんとJK唐沢の5人で
顔を出してきました。

一生懸命頑張っている2回生。
って言っても僕らは昼休みに行ったから
彼らの働きを直接見たわけやないんやけどね。

それでも、頑張ったであろう姿が
想像つきます。


去年のサマキャンから早1年。
あの時は1回生やった彼らが
今ではサマキャンを執行するのですね。
うーん。感慨深い。




僕は去年の
サマキャンのとき

今の2回生の無邪気な笑顔に
何度も救われました。
こいつらのおかげで頑張れたと言っても
過言ではないです。

ほんまにあのとき
あんなにサマキャンを楽しんでくれたことは
メッチャ嬉しかったし
感謝してます。



そんな彼らのサマキャンも
2日後に始まる。

メッチャ緊張するやろうな。
たぶん失敗することもあるやろうな。
でも、その一つ一つを
楽しんでほしいな。

サマキャン執行は一度しかないし
一瞬で終わってしまうから。


でも、彼らには
目先のサマキャン成功よりも
もっと深いものを求めてほしい。

本当の成功っていうのは
全員が楽しめることやから
それだけを忘れないでほしいな。


最高!と
言えるサマキャンに
なることを期待してます♪







以上、先人の戯言でした。

執行引継ぎ会議のための会議

CIMG9725.jpg
会議を進行する委員長ばーど

どもどもー。最近更新しないでごめんなさい。
特に書くこともなかったので
中々書けませんでした><
ごめんなさいね。

今日はテスト勉強期間中の間を縫って
引き継ぎ会議のための会議を3・4回生でしました。


引継ぎ会議とは
後期から2回生が執行を引き継ぐために
する会議のことです。

今日はその引継ぎ会議の
重要な方向性を決めました。


引継ぎ会議は2回生にとって
避けては通れない
執行に向けての最初の関門?なので
頑張ってほしいです。

よりよいESSを作っていってほしいな♪

CIMG9724.jpg
クールに会議を聞くみほちゃん






はなしが変わって
今年の末川杯(立命館大学ESSが開くスピーチの大会)は
一味違います。

楽しみにしておいてください。







































































おまけ
080717_1929~01
第51回末川杯
バイスコンテストマネージャー兼
マスコットキャラクターたじま

サマキャン会議

に昨日行ってきました。


こにしとみるきの3人で
事前に買い出しをして
どっきり差し入れをしに♪


12時に会議場所に行ってみると
2回生がみんないる!


なんと朝の9時から会議をしていたらしい。
お疲れ様やな~♪


2回生はお昼休憩やったらしく
差し入れは
ちょうど良いタイミング♪やったのかな?



休憩後には2回生に対して
ちょこっと言わせてもらいました。








そう言えば、去年、
俺らが2回生でサマキャン執行をしたとき
メッチャ意見がぶつかったり
色んな問題があったりしたな。

ホンマにサマキャンが出来るのかと
サマキャンプレとして
悩む日々が続いたっけ。

その分、サマキャンが成功したときは
涙が溢れましたけど(照)


やから今年の2回生にも
満足のいくサマキャンを作ってほしいと
心から願っています。

やっぱりサマキャンはメッチャ楽しいものやから
みんなが楽しめるサマキャンを作ってほしい。
そのためにも2回生自身が
楽しみながら執行をしてくれたら
言うことなしです♪



summercamp2007 memorial-movie
そんな中で2007年のサマキャンPVを
まっすと協力して作ってみました♪

去年の淡い気持ちが思い出されて
少し恥ずかしいですw

早くテストなんか終わって
サマキャンになればええのにー!!


リンクが飛びづらい場合は
サマキャン2007 HP
からMEMORIESで見て下さい♪

土曜日にも関わらず・・・

CIMG8373.jpg

BOXで練習をする下回生

土曜日にも関わらずBOXに行きました。
きっと下回生が練習してるんやろうな~
と、思いながら。

はい。そうです。僕は暇人です。

BOXに行ったら予想通り
下回生がドラレシの練習をしている。
みんな一生懸命でした。

練習熱心やな♪


と、思いきや
銃を持ち始めて演技の練習。

CIMG8386.jpg

銃の練習をするハイジ


真面目にやるグループもあれば
おちゃらけてやるグループもあるのが
ドラレシコンテストの面白いところ。


そういや僕も去年の
ドラレシのコンテストでは
P子と変なことをしたな~。
4842.jpg

コンテスト予選で優しくP子に抱かれる僕

606a.jpg

コンテスト決勝で激しい愛を表現する2人


いや。お恥ずかしい。
去年の決勝では何とか3位でした。

一昨年も入部したてにも関わらず
女性役でセクシーな声を出しながら
演じたっけ(恥)


今年も面白い子が多いから
きっと変なコンテストになるんやろうな★
















そして、話は変わりますが
ついにメンズリが完成したらしい♪
1回生お疲れ様♪

いや~すごい。
今年のメンズリもめっちゃ厚くて
下回生の頑張りがわかりますね♪

CIMG8370.jpg

今年のメンズリの表紙

そして裏表紙はなんと・・・・




それは皆さんの目で確かめてください♪


























































おまけ
CIMG8382.jpg
ベストアクターを狙うアンダーソン

補習

今日は2限にBOXで
1回生のてっしーにドラレシの
補習をする約束をしたにも関わらず
10時30分に起きる。。。

ひゃー。10分後に行かなければ(汗)


と、慌てて服を着て
すぐさま家をでる。

この間わずか3分。
自分でも偉いと感心してしまう。


10時50分にBOXに着いた時
まだ、てっしーは来ていなかった。
ほっと胸をなでおろす。


僕がBOXに入ってから
すぐに1回生のちゅうとうさみがBOXに入ってくる。

なんと個別に
ドラレシの練習をするらしい。偉いぞ!!

それからちょっとして
てっしーがBOXに来たので
3人まとめて補習をする。

上手く出来ない発音記号にも
一生懸命取り組む3人。

そんな頑張っている1回生の姿が見れて
僕は嬉しかったです♪

この3人のほかにも
学生会館の屋上の青空の下で
練習をする下回生が
いっぱいいた。

みんな頑張れ!

ドラレシのコンテストでは
ベストアクターっていう
みんなからの投票で選ばれる
個人の賞があるから
それも是非是非狙いにいってほしいっす。

お帰り選挙

01今日はお帰り選挙なのだ


今日はお帰り選挙がありました。
1回生は選挙なんて知らんよね。
ちょいと選挙の説明をすると

ESSの3回生は執行するために
何かの役職につかないといけません。
企画部員とか国際部員とか。

それでみんなに対して
自分がつく役職の
所信表明をしてから承認を受けます。

みんなからの承認をもらえると
見事正式にその役職につくことができるのです♪

ちなみに僕はグループリーダーと企画部員になるために
2月に選挙をしてみんなからの承認をもらい
こうして執行をしているわけです。

それで、今日は
今まで留学に行っていた
衣笠のあさげ、しんご、上ちゃんと
BKCのくぼるいとゆめちゃんの選挙を行いました。

42この堂々とした面持ちはまるで人妻のようなのだ
50次はくぼるいの番なのだ
53上ちゃんが舞い戻ってきたのだ
62午後はBKCのゆめちゃんから始まったのだ
66しんごはみんなの橋となるのだ


結果はみんな見事に承認され
正式にESSの執行部員となりました♪





来年には
今の2回生が役職選挙をしているのか~
と、思うと時が過ぎるのが早いって感じますね。

今の2回生が
どんな執行をするとか
今は全然想像できひんな~。

まぁ、俺達でも何とかなってるから
だいじょうぶやろう♪

ちょっと楽しみです♪
誰が来年のぐるりになっているのかな~??
へへへ。

写真うpしました!!
お帰り選挙













































おまけ
52野球拳はしてはいけないのだ

カンニングペーパーの正体。
