

2日目

どもー。
今日もBOXで企画会議でした!あはあは。

今日は後期に行う
ある企画のルールについて話し合いました。

一応、その企画は僕が担当なので
みんなの意見を聞きながら
ルールをまとめました。

でも、まだまだ先は長そうです。


それが終わったら
今日はそこまでやることもなく
2時くらいに会議終了。


やっほーい!

CIMG1173.jpg
まるちゃんも大喜びです。

CIMG1187.jpg
まゆげも大喜び!

CIMG1189.jpg
きんちゃんは苦笑です。


夏休みにも関わらず
色んな人がBOXに来て
楽しい一時が過ごせましたさ。


























おまけ
CIMG1181.jpg
ダンボールマンが現れた!(ネーミングセンスがひどい。)

企画会議開始!!

きました!!今日から企画会議っす♪
春休みの企画部会議。あの日々から
はや半年。あのときはノウハウが何もない状態の
まさに手探りやったから
とてもしんどかったです。
いやー今となれば良い思い出やね♪(しみじみ)

しかし今回は違う!
半年の経験を通して
僕らは企画のスペシャリストへと成長したのだ!




・・・と思っています(笑)

ちなみに企画会議とは
グループ活動の内容を考える会議のことね♪


ままま。とりあえず、今日の10時にBOX集合。
な、なんとまっすが一番乗り。
後期は一味違うという所を
早くも見せてくれました。
後期こそ彼はやってくれるでしょう。たぶん。。。

そして今日、企画部でやったことは

BOXの大掃除!!

このBOXは乱雑すぎて
やる気にならん!ということで
精力的に掃除をしました!

10時にスタートして
掃除を終えたのが
15時45分。。。

なかなかBOXは手ごわかったです。
まさにゴミ屋敷でしたから。

そして掃除した後の姿がこれ!
CIMG1162.jpg
CIMG1165.jpg
CIMG1164.jpg

どうよ。どうよ!!
きれいでしょ♪
こんなに綺麗やと心もきれいになれるでしょ♪

もはや僕らは企画のスペシャリストではなく
掃除のスペシャリストとなりました♪


やっほい!

掃除の後に
とりあえず
企画部の今後のスケジュールを考えました。

計画どおりに進むことを期待します。マジで。


そして夏休み中、このブログは
企画部日記として活躍するでしょう(笑)

今日からさぼらずに
毎日更新していく予定やから
お楽しみに!



























おまけ
CIMG1161.jpg
マスクマンが現れた!

準備の日々

CIMG8303.jpg

午後は5限が終わってから
企画部で集まって
コンテストの表彰についてや
決勝の部屋の確認をしました。


決勝の部屋は清心館の地下。
7月2日の水曜日の
16時30分から始まります。

CIMG8307.jpg

ここが
コンテスト決勝の舞台!!




の隣の部屋です。。。

決勝の部屋は違う団体が使っていたので
細かく確認できずorz

しかし、この部屋より広いらしい
やったね♪

来週の水曜日は
すごい激戦がこの隣の部屋で行われるんやろうな~。
と、胸をワクワクさせながら
BOXに戻りました。



CIMG1609.jpg

我らの巣の扉
卒業式からの装飾が今も残っている



BOXに戻ったら引き続き
作業を開始します。
CIMG8312.jpg
CIMG8318.jpg
CIMG8316.jpg
CIMG8317.jpg
CIMG8320.jpg

作業をする者
チェックする者
ぬいぐるみと戦う者
失意のどん底にいる者
人生に絶望する者

そう、全てはより良い
コンテストを作るために。
僕らは働いたのです。



本日の作業が終了し
帰りに宮井先生とb-dと
まっすとO原さんの5人で
ジャンボというお好み焼屋さんに行く。

ここは値段の割に
サイズがジャンボなお好み焼きが食べれるということで有名。
ちなみに僕はここから歩いて1分の場所に住んでいます。

当初は普通に
お好み焼と焼きそばを頼むはずやったけど
バードの提案のせいで
「じらい」入りのメニューを頼む。

「じらい」とは
お好み焼の中のある場所に
からしが大量に入れてあるという
ロシアンルーレット的なメニュー。


からしはどこかに入っているらしい。
しかしどこに入っているかはわからない。
店員さん曰く
俺とまっすとバードが食べているお好み焼きに入っているらしい。

しかし
ない。ない。ない。

とうとうこっちのお好み焼きは残り一切れとなった。
店員さんにも間違いがあるんやな。
隣のお好み焼きはまだ半分も残っているし
きっと、隣のお好み焼きに入っているんやろう。

店員さんも
「こんな小さいところにはもう入ってないな。」
「安心して食べていいよ。」

と、言ってくれた。
ほんまですか。じゃあ遠慮なく
からしがないと保証された一切れをたべ・・・・る。

口にした途端に走る嫌な予感。
今までとは確実に違う味。
舌につかなくてもわかる。。。
それが間もなく舌に触れる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
言葉にできないカラサ。
すぐさま水を流し込む。
くそ~店員さんの嘘吐きめ。からい。。。


しかし、それ以上に悔やまれたのが
食べた瞬間のリアクション。
大げさに転げまわったら笑いがとれたんやろうけど
周りのお客さんの視線が気になって
何とか我慢しようとするが我慢できない。

「ごほっごっほ。辛い。」

う~ん。なんとも言えないリアクション。
周りの空気も微妙。
なんかごめんよ。

今回でやっぱり中途半端なことはしたらあかんな
ということがよくわかりました。



今日はその舌の痺れと付き合いながら
寝床につきます。おやすみなさい。




























































おまけ
CIMG8315.jpg

キャリアウーマンまっきー!
サマキャンがんばれー!!

コンテスト準備

最近は企画部員として
ドラレシのコンテストの準備をしています。

今日は放課後にコンテストのジャッジシートの作成と
コンテストの部屋の確認を
企画部長のみるきと2人でしました。


まず、ジャッジシートの作成。
早速、輪転をかけにいく僕ら。

途中まで順調に動いていた輪転機
しかし、調子が徐々に悪くなっていく。。。
最終的に何回製版しても
紙がつまる。つまる。つまる。

しょうがないから
担当の人を呼んでくることに。

担当は我らが宮井先生。
何とかしてくれるやろうと
見守っていたが、結局紙はつまる。

そこで、先生が言った一言。
「良いか。機械はいつか壊れるんやぞ。」
「だから、違う輪転機を使え。けけけ。」


結局問題を解決せずに
宮井先生は去っていきました。

なんじゃそりゃ。

しょうがないから
違う輪転機を使う。

しかしつまる。。。
めげずになんどかチャレンジ。

そしたら何とか成功♪
ふ~良かった良かった。


輪転を終えBOXにて
2人で輪転した紙を組み
ホッチキスで止める作業に入る。
寂しい。


そういえば、財務部長まっすの力で
学校から支援金を調達して買った新しいパソコンが
BOXにあることを思い出す。

しゃあないから、気を紛らわすために
パソコンで音楽を聴きながら作業続行。

作業が一段落したところで
コンテストの予選で使う部屋の確認をする。

う~ん。ちょいと狭いかも。
でも、今回は大きい部屋が取れなかったから
仕方がないか。

何とかみんな
座れることを祈ります。


部屋の確認の後
作業を再開する。


途中で1回生が
達成感のある顔でBOXに
戻ってくる。

なんと、メンズリの輪転&組む作業を
終えたらしい
おつかれさまー!!

よく頑張った。
1回生は達成感で良い顔をしてる子もいたら
疲労感でぐったりしている子と色々でした。


そして、そんなとき
とある1回生からの一言がぐさり
「俺もう輪転なんてみたくないっすわ」
「3回生になったら企画部員にだけには
なりたくないっすよ」


まぁ、僕も2年前は
輪転を2度と見たくなかったけど(笑)

やけど1回生から役職を意識するのは早すぎるぞ~。
そういや、俺が1回生の頃は
企画部員とか何の役職か全然知らなかったな~。

でも、確かに役職を意識し始めたときは企画部員は
地味でしんどい作業が多そうなイメージがあるから
やりたくない役職やったな~。

それが今では・・・(笑)


ちゃっかり企画部員として働いてるな~。


今年は企画部員をちょっとは目立つように
企画のマテにけっこう
企画部員の写真を掲載しています(笑)

これで、下回生から企画部の人気が
上がることを期待しています(たぶん、ないやろうな・・・)




まぁ、何はともあれ
もうコンテストまで1週間を切った。
今回のコンテストも成功したらいいな

3回生会議

CIMG8256.jpg

一人3役をこなす企画部長みるき

では、こないだの企画
会議に引き続き
普段は下回生が見ることのない
知られざる3回生会議の実態をちょいと
暴露しちゃいます♪


今日はコンテスト間近ということで
コンテストのジャッジについて
模擬をしました。
CIMG8257.jpg

本番さながら
じゃっじをする3回生。

コンテストまであと一週間。
下回生だけ頑張るんじゃなく
3回生も頑張って良いコンテストにしていこう!































おまけ
CIMG8262.jpg

コンテストへの意気込みを表現する
イケメン?きっしゃん

コンテスト会議

CIMG8223.jpg

選挙の後に
企画部はBOXで
ドラレシのコンテストの会議。
ジャッジ基準とかを話し合ったのだ。

CIMG8221.jpg

途中、何度か
挫折しそうになるも
何とか話し合いが終わる。

CIMG8222.jpg

次のドラレシのコンテストが
前期最後のコンテストやから
盛りあがったらいいな~★

CIMG8230.jpg


CIMG8229.jpg


以上

いつもは地味な
企画部員の写真をupしながら
ちょいと企画部をアピールしちゃいました。えへ。















































おまけ
CIMG8231.jpg

まーくんが力尽きました。
