

成長

人は経験をして成長する。

人は新しいことを経験して大きくなる。
人は辛いことを経験して強くなる。
人は悲しいことを経験して優しくなれる。

経験をして初めて新しい価値観を手に入れることができる。


俺は1,2回生の頃
新しいことをするのに抵抗があった。

現状に満足して
現状を改善しようとしなかった。

そのしわ寄せが2回生の後期から自分にのしかかった。
自分をいじめ続けた。

もっとこうしておけばと後悔ばかりしていた。

ESSは、英語を話すためのサークルのはずやのに
ネイティブに話しかけることを躊躇して、
活動をこなしているだけの毎日やった。

でも、いまは後悔することが少なくなっている。
ちょっとずつやけど
新しい自分を探し出している。


ESSで執行する期間は
あと8ヵ月をきっている。

長いのか短いのかわからんけど
この8ヵ月で
いかに満足できるか
いかに後悔がない毎日を過ごせるか

結局、それは自分次第。
8ヶ月後
ESSにいて良かったって言えるように頑張ろう。
そう思わせるような執行をしよう。

そのために、日々成長していこう。

執行が始まって毎日新しいことばかり起こるけど
いつかこの執行にも慣れてくる。

そのとき、いかに新しいことに挑戦できるか
自分にしかできないようなことをするのか

ちょっとずつでも
ESSも自分も良い方向に変えていきたいな。

コメント

No title

がんばれ!がんばれー!!

この一年では自己表現力、協調性、上に立つものとして身につけるべきものがたくさん身につくんじゃないかなと思います。

もちろん英語面でも、「教える」ことをきっかけにどんどん伸びるとおもうよ!

No title

その気持ちはホントに大事にしよう!!

そして願わくは、俺みたいにならないよう、みんなを上手い形で巻き込んでいってくれ。

No title

ありがとう!!
いまほんまに自分を成長させていきたいです!!

この気持ちを1年間keepさせて
頑張っていきたいです♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

