

初ガイド

CIMG1765.jpg
今日は京都外大との初コラボ!
ガイドを経験するために金閣寺に行ってきました。

メンバーは俺、バード、たじまゆ、さかこ、こばしょうとむっく、まっきー。
京都外大の人も10人くらい。

初めてのガイドやし悪戦苦闘。。。
なかなか外国の方に話しかけられない。

何人ものネイティブが通り抜ける中
同じ班の京都外大の人が勇気を持って話しかける。
さすが、ガイドセクション。
やり方が手慣れている。

金閣寺の説明もほとんど暗記しとったし。
すごいな~。

一緒に周った方はアジア系の人やった。
でも英語はペラペラ。
おいらもペラペラになりたいよ~。

自分の英語力の無さに愕然としつつ
次からもガイドしてみたいと思った。
土日とかに暇人誘ってもできそうやし♪
今度行ってみよう!

そして、京都外大さんも良い方ばかりで
また一緒にガイドしましょうと誘ってくれて嬉しかった。
他大との関係は大切にしないといけないな~。

これからもESSの輪を広げていきたい。

CIMG1775.jpg
コメント

No title

乙カレー!!
いやー、楽しそう!!!!

No title

ガイド楽しかったよー♪
あさげ帰国したらやろうや!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

