スポンサーサイト


0929

CIMG2491.jpg
はいほーい!!
現在ブログをさぼりにさぼって
2,3週間が過ぎました(笑)

今からすごい勢いで
更新していきます!



9月29日
この日からついに
グループ活動が再開しました!!

後期の活動は
5限に授業が重なって
グループ活動に来れない人が多くて
前期より人数が少ないけど
来てくれる子がいる分
みんなに楽しんでもらえるように
頑張りたいもんです。


CIMG2478.jpg
この日の活動は
リスニング&ペーパーテスト

そして新企画!
ドラマティックトランスレーションと
古今東西ゲーム


ドラマティックトランスレーションとは
ある英語のドラマを日本語で聞いて
それを日本語で聞いて英語に訳し
みんなの前で演じちゃおう!って企画です♪


CIMG2480.jpg
この日はパイレーツオブカリビアンを
演じてもらいました!!

みんな恥ずかしがりながらも
何とか演じ切りました。


この企画は一見ムチャブリ企画に思われがちですが
ESSではあまり培われなかった
英語の文章構成能力やネイティブの英語の活用方法を
知ることができるなどの
たっぷりのメリットがある企画。


CIMG2490.jpg
そして次の企画は
古今東西ゲーム!!

あるお題について
英単語を黒板に書いてもらい
その英単語の数が多かったら勝利!!という企画。


今日の企画は
遊び的な要素が高かったから
みんな楽しめたんやないかな~。


そして入部者紹介!!
後期でも入部者がいます!
CIMG2477.jpg
あやこです!
みんなに馴染んで
ESSを楽しんでほしいな♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

