スポンサーサイト


リサーチ&シンポジウム&プレパレーション!!

CIMG1816_20080909004607.jpg
今日は昨日のリサーチをしました。
激しくパソコンで知識を入れ込むみんな。

僕は主に下回生のオピニオン作成の手伝いをしました。
半分くらいの1回生はディスカッションをしたこともないということなので
基礎の基礎から教えました。

ここで一つ気づいたことが。
それは当り前のことなんやけど
人に何かを教えるときは自分が完全に理解していないと
教えることができないな~ということ。

普段当り前として使っていたことは
1回生の前では当り前ではないから
詳しく説明をしないといけない。

そのときに自分が間違ったことを教えると
1回生も間違ったように覚えてしまう。

いやはや、恐ろしいですな。

でも、1回生のおかげで
自分もディスカッションの根本を
学ぶいい機会になりました。


その後リサーチが終わり。
泊まっているエポックの宿舎で一休憩。。。

写真は載せませんが
男部屋はひどい有様でした。
自分で言うのはあれですがw

CIMG1845.jpg
そしてシンポジウム。
シンポジウムとは各トピックについて
セクコミが説明して
教育問題の全トピックについて
理解をしようという企画。。。って前に説明したか?

CIMG1853.jpg

それが終わったら
プレパレーション。
CIMG1883.jpg

みんなアイディアを考えたり
オピニオンの穴を詰めたりしました。
CIMG1884.jpg
中には早朝の5時を超えるまで
プレパをする猛者もいました。

いやーパッションがあるって
素晴らしい!!











































おまけ
CIMG1872.jpg
ゆうみの後ろ・・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

