スポンサーサイト


立命の家

CIMG1263.jpg
今日は立命の家という企画に参加するため
BKCまで行ってきました

立命の家とは
大学と地域住民との交流を深めるため
学生の団体であるサークルと地域に住む児童たちが
各サークルの特徴を生かした催しものを通じて
触れ合う行事です♪

そして我らがESSは
子供たちとご飯を食べたあとに
英語の軽い企画をして
一緒に遊びました。

CIMG1222.jpg
ちなみに僕のグループは
まーくんともへみとBKC3回生のたけるです。

もへみは2回生で唯一参加してくれました♪
もへみちゃんは子供が大好きらしい。
今日も子どもと積極的に遊んでくれました

CIMG1238.jpg
今回ESSがした企画は
お絵かきとその絵を使った神経衰弱。


まず最初に
子供たちに
英単語と絵を描いてもらいました。
CIMG1248.jpg
いちろあきら画伯の作品。

「volcano」

いそぎんちゃくではないです。
この絵はある子供に大人気で
貰われて行きました。

・・・どこに魅力を感じたのだろうか?


そんで
お絵描きの後は
その絵と英単語を使って
神経衰弱!!

CIMG1261.jpg

子供達も楽しんでくれてよかったです。

CIMG1214.jpg
立命の家担当のひろさん。
おつかれさま!!


































おまけ
CIMG1227.jpg
子供から見たもへみちゃん。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

