

瀬田川花火大会

8月17日

この日は滋賀県の瀬田川花火大会に行ってきました♪


実は今年は実家の長野に帰らなかったので
この日も暇で暇でしょうがない毎日を過ごす予定だったざんす!

しかし8月16日の夜に
4回生で去年ぐるりやったまさとさんからの
天の声が!

なんと花火大会へのお誘いのメール!
わーいわーい!いきやす♪
ってな感じで行くことを決定。

花火大会に行ったのは
何年ぶりやろう・・・
もしや大学に行ってから行ってないのでは・・・。


そして当日。
京都駅に集合なので
行ってみると4回生の金丸氏が
ぼけーっと本を読みふけってました。

そして数分後。
浴衣姿の4回生の久保ちゃんが現れる!
まさに女神!今日来てよかったと実感♪

そして、レスリングに夢中になって電車に乗り遅れたらしい
正人さんがジンベイ姿でやっとこさ現れる。


ちなみに、このとき
あと1時間で花火大会が始まるにも関わらず
京都駅で浴衣姿なのは久保ちゃんだけ。

あれれれ。普通、花火大会があれば
もっと浴衣姿の子がいるやろうに。

京都出身の金丸氏も
この花火大会の存在を今まで知らなかったらしい。

本当に花火大会はあるのかしら?
と疑問を持ちながら現地へ向かう
電車に乗り込む。


そして、駅を降りると
浴衣姿のお姉ちゃんや
ちょっと田舎のヤンキーっぽい人たちがちらほら。
彼らは花火大会の風物詩的な存在です。

彼らを見て
よかった~。やっぱり花火大会あるんや。
と、胸をなでおろしました。


いざ、花火を見る場所に行ってみたら
人で賑やかやったけど
ちょうどいいところに座れる場所が。

いやー。こういうローカルな花火大会って良いですね♪
立ち寄る際に買ったビールを片手に
花火が打ちあがるのを見ました!
なんて贅沢なんや!
我ながらこの状況に感動。
CIMG1141.jpg
なんか今日は
夏休みを満喫している
大学生みたいなことができてよかったです♪
花火サイコー!
まさとさんありがとう!

CIMG1145.jpg
ちょっと暗いけど記念写真


ちなみに来週まーくんが
計画している花火大会の予定参加者は
男7人。女0人らしいです。
恐ろしい。。。w
コメント

No title

いや~、花火良かったな。
君と飲んだビールも最高に美味かったよ!
企画会議お疲れ様。
また遊びませう

No title

ありがとう♪ビールめっちゃ美味しかったね♪
今度はぐるり飲み会を開催するにゃ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

