fc2ブログ

国際会議

次回(金曜日)の活動は
ネイティブとのトーキング企画。

みんなでお菓子を食べながら
カードゲームなどをしちゃおうって企画です♪


やから活動終了後
国際部長のこにしが中心となって
3回生会議で
ゲームのルールについて説明してもらいました♪


7並べや大富豪はみんなもご存じのルール。
そして新たに

「ウィンクキラー」と「貴婦人」というゲームの
説明をしてもらいました。


「ウィンクキラー」とは
まずウィンクキラー1人とそれ以外の庶民を決めます。
そして会話をしながら目を合わせて
ウィンクキラーが庶民にウィンクをしたら
庶民は死亡するというルール。

こにしが順調に説明していきます。


こにしの説明中にしんごが質問すると
「今は説明中なので質問は後にして下さい!」

お~口調が強いコニシ。
なぜ、それほどまでに強い口調なのか。


次にみるきーが
「庶民がウィンクするとどうなるんですか」
の質問に対し

「庶民にそんな権利はありません!」


はい。ごめんなさい。
こにしの素晴らしい会議の進め方のおかげで
ウィンクキラーのルールは何とかわかりましたが
「貴婦人」のルールは
僕の拙い脳みそじゃ
さっぱりわかりませんでした。


2回目のトーキングは
下回生も楽しみにしてくれている子が多いので
楽しめたらいいな★
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する