スポンサーサイト


コンテスト準備

最近は企画部員として
ドラレシのコンテストの準備をしています。

今日は放課後にコンテストのジャッジシートの作成と
コンテストの部屋の確認を
企画部長のみるきと2人でしました。


まず、ジャッジシートの作成。
早速、輪転をかけにいく僕ら。

途中まで順調に動いていた輪転機
しかし、調子が徐々に悪くなっていく。。。
最終的に何回製版しても
紙がつまる。つまる。つまる。

しょうがないから
担当の人を呼んでくることに。

担当は我らが宮井先生。
何とかしてくれるやろうと
見守っていたが、結局紙はつまる。

そこで、先生が言った一言。
「良いか。機械はいつか壊れるんやぞ。」
「だから、違う輪転機を使え。けけけ。」


結局問題を解決せずに
宮井先生は去っていきました。

なんじゃそりゃ。

しょうがないから
違う輪転機を使う。

しかしつまる。。。
めげずになんどかチャレンジ。

そしたら何とか成功♪
ふ~良かった良かった。


輪転を終えBOXにて
2人で輪転した紙を組み
ホッチキスで止める作業に入る。
寂しい。


そういえば、財務部長まっすの力で
学校から支援金を調達して買った新しいパソコンが
BOXにあることを思い出す。

しゃあないから、気を紛らわすために
パソコンで音楽を聴きながら作業続行。

作業が一段落したところで
コンテストの予選で使う部屋の確認をする。

う~ん。ちょいと狭いかも。
でも、今回は大きい部屋が取れなかったから
仕方がないか。

何とかみんな
座れることを祈ります。


部屋の確認の後
作業を再開する。


途中で1回生が
達成感のある顔でBOXに
戻ってくる。

なんと、メンズリの輪転&組む作業を
終えたらしい
おつかれさまー!!

よく頑張った。
1回生は達成感で良い顔をしてる子もいたら
疲労感でぐったりしている子と色々でした。


そして、そんなとき
とある1回生からの一言がぐさり
「俺もう輪転なんてみたくないっすわ」
「3回生になったら企画部員にだけには
なりたくないっすよ」


まぁ、僕も2年前は
輪転を2度と見たくなかったけど(笑)

やけど1回生から役職を意識するのは早すぎるぞ~。
そういや、俺が1回生の頃は
企画部員とか何の役職か全然知らなかったな~。

でも、確かに役職を意識し始めたときは企画部員は
地味でしんどい作業が多そうなイメージがあるから
やりたくない役職やったな~。

それが今では・・・(笑)


ちゃっかり企画部員として働いてるな~。


今年は企画部員をちょっとは目立つように
企画のマテにけっこう
企画部員の写真を掲載しています(笑)

これで、下回生から企画部の人気が
上がることを期待しています(たぶん、ないやろうな・・・)




まぁ、何はともあれ
もうコンテストまで1週間を切った。
今回のコンテストも成功したらいいな
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

