

金曜日の過ごし方

今日は金曜日。
金曜日は授業&グループ活動がないので
緊張感なく昼間を過ごす。


そして下回生へのドラレシの補習。
いつもは3人を相手にドラレシを教えているけど
補習は1対1で教えることができるので
がっつり教える。

今日の僕の最初の生贄は1回生のくりこ。
そして1時間ぶっ続けでドラレシの発音を練習する。
いくら注意してもめげない姿に感動。
1回生の向上心の高さにはいつも感心します。
みんなすぐに注意したところを吸収していく。
いや~。これは教えがいがありますね。
と思いながらあっという間に補習終了。

長い時間御苦労さま。と言いながら
次の補習の予定も決める僕。まさに鬼。


補習が終わったと同時に3限が終了したので
じぇねQを取りに家に帰る。


4限の補習の相手は
じぇねQ担当のビョンホンやったので
申し訳なさがいっぱい。
締切の後にだしてごめんよ~。

いざ家に!その前に
「俺が戻る前にビョンホンが来た場合は
ホーリーに補習を任せた!!」と言ったら
ほりいさんは快く承諾。なんて優しい人なんや。
では行って来ます。

家に帰る途中に
図書館の前で
2歳上の先輩まいさんに出会う。
何やら院の宿題がいっぱいで
ひーひーのようや。

先輩も大変っすね。
頑張ってください♪


ちょいとそこでまいさん話した後に
小雨が降り始める。

やばい!!傘はBOXや!!
ということで、BOXに戻るか家に帰るか考える。
結果家に帰ることを選択。
5分後家に着いたころには
服が濡れた状態。寒い。
BOXに戻れば良かった。

ということで、服がぬれた状態で
本日2本目の傘をさしながらBOXに向かう。

BOXではびょんほんが座っている
・・・あれ?ほりさんが補習をしていない><
どうやら、ほりさんは色々と用事があったらしく
補習できなかったらしい。
まじっすか。悲しす。

では、補習をやりますか。
と言って、ビョンホンにじぇねQを渡した後
補習を開始。

びょんほんはポイントを説明する前から
冊子にマーカーでチェックをつけてくれる優等生。
お~すごい。と、感心しながら着々と補習をしていく。
やっぱり、ドラレシの感情が入ったシーンのイントネーションは難しく
真似するのに手こずる手こずる。

補習の部分が終わった後も時間があるので
今までやってきた分をシャドーイングしたいと、本人から希望。
びょんさんめっちゃ練習熱心やな。良いこっちゃ。
と思いながら結局時間いっぱい補習をした。

補習終了後はBOXで
パフェを食べていた「マカロニ」と「ニャカヤマさん」に
一口もらい爽快リフレッシュ♪

時間を見れば4時15分。
さー今日もセクションに行きますか。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

