

風邪

11月28日(金)
最後のディスの活動を
風邪で欠席。

11月29日(土)
ディスの引退試合と決めていた
南山OPも風邪で欠席。


ベッドで死んでいました。

なんてこったい。



その分
最後の週を頑張るぞー!!

1126

CIMG7826_20081209191214.jpg
次回の活動(来週の月曜日)は
コンテストということで
責任者まーくんがコンテストの
説明をしてくれました。

CIMG7829.jpg

CIMG7830.jpg

いやー。
今回が最後の普通の
グループ活動やと思うと
感慨深くなってきた(泣)




みんな来週のコンテスト
がんばっておくれーーー!!

1124

CIMG7817.jpg

ぐるーぷだー
ぐるーぷだー

残り2回となった
通常のグループ活動です。

さみしいな。

CIMG7818.jpg
ということで
今日もレシテーションです。

来週コンテスト。
みんなもかなり
覚えてきてます♪

いいねー♪








そして
この時期に入部者ーーー!!
CIMG7820.jpg
うさみの友達ゆうぞうです♪

入部する前から
けんけんの家でのプライベートディスに
参加してくれた猛者です。

僕とは
こないだ牛丼食べにいきました。


残り少し。
みんなたのしんでくれー。

DFF

CIMG7766.jpg

CIMG7769.jpg

今日は神戸大学でDFFが
ありました。

DFFとは

Disucussion
For
Freshman

の略称で
1年生大会のことです。

CIMG7772.jpg
引率&チェアパーソンの
まっきーとかおちゃん♪


この大会は
1つのテーブルで
一番上手な子が
表彰される大会ということもあり

みんな頑張っていました。
CIMG7805.jpg

CIMG7816.jpg
残念ながら立命からは
表彰される子は
いなかったんやけど

みんなの頑張りを
見れてうれしかったです♪

今後もファイトやー!

末川杯

[005]
この末川杯をとるのは
一体誰であろう。



と、ちょっと
かっこよく言ってみました。

そうです。
今日は末川なのです。

[023]
仕事が出来るっぽい姿の
バイコンのぽーさん。



[103]
僕は裏でパワポを操作していました。
はい裏方です。

[102]
僕と同じように裏方の
音響照明担当のピーコ。


裏なので
全く会場の様子は
わからなかったのですが

みんな熱いスピーチをしていたようです。

立命からは
上ちゃんとBKCのくどーがでました。

[084]
[093]

いやー。立派ですな。












そして結果発表の時間。

なんと結果は
[113]
くどーが優勝!!




おめでとう!!
すごいなー!

裏で見れんかったのが残念。
ほんまにおめでとう♪

上ちゃんもおつかれさま。


そして
コンテスト運営の中心で
頑張ってくれた
えりー、ぽー、たじまゆ

ほんまにおつかれ!
[140]


[122]

運営に参加したみんな。
ほんまにおつです!!

1121

CIMG7708.jpg
今日は金曜日。
でも前回トーキングということで
レシテーションができなかったので
今日も
グループがあります。



相変わらず
みんながんばって覚えていました。
CIMG7707_20081209181913.jpg
うっかり者のけーたくんは
下回生に教えるための必須アイテム
「キリカチャ」(カッセト再生機)
を忘れてしまったので

罰として
DAY1とDAY2の部分を
みんなの前で覚えて
発表してもらいました。
CIMG7701.jpg
みんなでけーたを
見守ります。


忘れ物は
本当にいけないと思う
今日この頃でした。

1119

CIMG7674_20081209010530.jpg
CIMG7675.jpg
今日は最後のトーキング!
諒友館地下を貸し切って
ネイティブとフリートークしました。



CIMG7676.jpg
CIMG7678.jpg

最後のトーキングということもあって
楽しかったです。

お腹もいっぱい♪


国際部おつかれっす♪

1117

a-a-a-a-a-

今日はグループ最後の企画
レシテーションです。

レシテーションとは
「暗唱」という意味で
有名なスピーチを真似して
覚えてもらう企画でし。


CIMG7644.jpg

CIMG7647.jpg

CIMG7648.jpg

一生懸命覚えてますな。

みんながんばっちくれー。

11月の3週目 セクションエクスチェンジ

コンシダのコンテストが終わった翌週。

グループ活動は
セクションエクスチェンジということで
みんなで他セクを体験しました。


いやー。こんな機会は今までないから
楽しいですね。

そんなこんなな
セクションエクスチェンジでした。

コンシダコンテスト

11月5日7日は
コンシダコンテストでした。

予選は
「憲法9条改憲について」
決勝は
「安楽死について」

CIMG7375.jpg

CIMG7431.jpg

CIMG7488_20081209004518.jpg

熾烈なバトルが
繰り広げられました。

そして結果
CIMG7571.jpg
3位かおちゃん&えんどぅー
2位まっきー&しげ
1位みっきー&しょっしょ



みっきーの顔は
にやけっぱなしでしたw

おめでとう♪


































おまけ
CIMG7346.jpg
みつあみにしてみました。
まーくんでした。

1103

CIMG7096.jpg

CIMG7097.jpg

関遠の次の日でも
ちゃっかりグループ活動はあります。

今回のグループは
最後のコンシダレーションゲームです。

関遠後ということもあり
今回は下回生の人数が
ハイパー少なかったです笑

ということで
3回生も企画に参加しました。



CIMG7099.jpg


ということで
次回の活動はついに
コンシダコンテスト♪


僕がコンテストマネージャーなので
頑張りたいと思います♪

明治JT

久々に更新します。

ときは11月2日。
最後のマネージの大会。
明治JT

この日で僕たち
3回生主催の大会が終わります。
気合も入りますな。


みんなで作成した
(明治はまっすとタクシーが中心)
タイトルバックも
当日の朝ぎりぎりに完成。
CIMG7086_20081207160512.jpg


そしてエールも
最後。

今まで
本当にみんなよく頑張ってくれました。

最後の最後。
俺らの集大成のエール。
みんなが全力で
集中して大きな声でやってくれた。

あと、もう少しで
泣きそうでした笑

あぶないあぶない。












みんな今まで本当に
ありがとうです。





そして飲み会。
[039]
はしゃぎました。




最後に

飲み会のあと
ちゅーとオルテガが
「エールって良いですね」と
言われたことが
めっちゃ嬉しかった。

他の1回生からも
エールの大切さを理解した
ということを言ってもらえた。


正直、1回生にエールを
教えるとき、すごく怖かった。
でも、多くの1回生に
そんなことを言ってもらえて
嬉しかった。

いやぁ。
礼儀担当やってて良かった。

良い後輩に恵まれてよかった。

このメンバーで
エールをきれてよかった。





来年も良いエールを
見れることが楽しみです♪






























おまけ
CIMG7095.jpg
飲み会の後の
チーフとネゴ。

なんだかんだで仲良しです♪

関西遠征~法政ジョイント~

CIMG7017.jpg
堀井君の家で6時から30分ほど仮眠した後
家に帰って準備をして
また学校に。

朝から準備をします。
CIMG7019.jpg

これもすべて
巨大なタイトルバックを
完成させるために。

CIMG7022.jpg

ぺったんぺったん。
いそげー!!

CIMG7024.jpg
テーブルメイキングもがんばります。

CIMG7025.jpg
う・・美しい。
完璧や♪

そして
ようやく・・・



















CIMG7054_20081115125829.jpg

タイトルバックの完成!!
大きい。そして、かっこいい。。。

頑張ったかいがありましたね。



そして、大会開始。
肝心のディスでは
僕は大暴れをしてしまいました。笑

申し訳ないです。
CIMG7038.jpg
テーブルのメンバーの
けんけんとかおちゃん。

彼らには迷惑をかけましたw


そしてディス終了後。
ラスト2回となったエールが始まります。

正直、今日の朝の練習では
エールがいまいちでした。

一体感が足りなく、集中力も欠けている状態。
大丈夫かな~っと思いましたが
法政さんのエールや拍手を見て
意識が変わったはず。

一方
立命のエーラーはかおちゃん。
朝からずっと緊張している様子やったけど
本番では見事に
エールを切りました。


かおちゃんは2回生の女の子で
唯一のエーラーとして
忙しい中いつも練習を頑張っていました。

女の子のエーラーは
いろいろと大変やったろうに
よくぞここまでやってくれました。
ありがとう!




そして僕ら3回生のマネージも残り1日。
ラストの明治JTも
頑張りたいです。

CIMG7046.jpg
かなりぼやけたw
