

関遠準備!!

ここ最近関遠準備ばっかしです。

今日も活動終了後
関遠の準備をしました。


しかし、時間が足りないため
ほりいさんの家で持ち帰り作業開始。
CIMG7001.jpg
ほりいさんの家の駐車場
CIMG7007.jpg
燃え尽きるw
CIMG7015.jpg
それでもがんばる。

しかし
CIMG7010.jpg
遊ぶ。



ほぼ準備が完了!?

ということで
睡眠時間ちょっとのなか

ついに
関西遠征1日目
法政ジョイントを迎えまることになりました。

1029

CIMG6974.jpg
今日の活動は
ディスの数人が関遠で抜けているから
おちゃらけ企画ー。

リスニングをした後に
早抜けクイズをしました。

人数もすくないので
3回生も混じってやりましたw
CIMG6987.jpg

CIMG6985_20081113023043.jpg
みんな英語のクイズに四苦八苦状態ですw

CIMG6991.jpg
解説者増田。


クイズのあとはみんなで
お菓子を食べながら雑談♪
CIMG6995.jpg

CIMG6996.jpg
常にカメラ目線のけんけんw


こんなまったりなグループも
ありやな♪と思う今日この頃でした。







































おまけ
CIMG6973.jpg
うん♪かわいいかわいいw

あとすこし

あとすこしで肝炎 関遠が始まります。

そのためにマネージも
礼儀もディスもみんな頑張っています。

特に関遠でマネージも礼儀も最後やから
良いものを作りたいです♪


しかし、礼儀にいたっては
東遠のときとは比べ物にならないほど
みんなの集中力が落ちている。。。

このままではまずいな。
何とかせねば。



ちなみに今日も
活動後関遠の準備をしました。
1回生も総動員です。

焦る気持ちを抑える毎日です。




































omake
CIMG6965.jpg
オピニオンメーカーを腕相撲で決めている
じゅんとともくん。






CIMG6970.jpg
オルテガのハッピバースデイエールに喜ぶうさみ。
友情って素晴らしい♪

1027

CIMG6955_20081113021540.jpg
グループ活動!!

最近のグループ活動は
本当に人が少なくなってきている。。。まずい。

前期は5個あったディビ数も
今では2~3やし泣

しかし、へこたれずに
盛り上げていくぞ!


CIMG6959.jpg
今日の活動も
コンシダレーションゲーム。

トピックは消費税について。

CIMG6961.jpg


実は来週がコンテスト♪
みんなにはほんまに
頑張ってもらいたいな!

トピック説明会

CIMG6929.jpg
今日は日曜日。
前日総長杯があったばかりやけど
ディスは活動をしたよん♪

今日やったトピック説明会とは
ディスの4トピック(体罰、いじめ、モンスターぺアレンツ、学力低下)
についてのディスの進め方を
3回生がレクチャー形式で教えていくもの。

僕はほりいくんと一緒に
モンスターぺアレンツについてれくちゃーしました。
CIMG6924.jpg
CIMG6925.jpg
CIMG6931.jpg


みんな一生懸命学んでいます♪
CIMG6930.jpg




そして午後は来週に迫った
関西遠征の準備。
CIMG6937.jpg
巨大なタイトルバック!
来週までに間に合うかしら?



そして僕はP子と一緒に
オルテガとかおちゃんのエール指導をしました。

彼らにも良いエールを切って欲しいな♪

総長杯決勝

CIMG6876.jpg
今日は総長杯!!
昨日くぼるいの家に泊まったおかげで
簡単にBKCに行くことができました♪

今回の僕の仕事は
前半戦の受付ということで
前半戦は外で中の様子が分かりませんでした。

しかし
わが友の大原君に頼んで
写真を撮ってもらいました。
彼の会心の写真を見てみましょう。






CIMG6840.jpg


・・・。

冗談はおいといて
これからスピーカーのみなさんの写真を
載せていきます。
CIMG6795.jpg
CIMG6800.jpg
CIMG6811.jpg
CIMG6816.jpg
CIMG6831.jpg
CIMG6838_20081113015542.jpg


ここで前半戦終了。
続いて後半戦。
CIMG6845.jpg
CIMG6854_20081113015631.jpg
CIMG6857_20081113015134.jpg
CIMG6860.jpg
CIMG6862_20081113015147.jpg
CIMG6871.jpg
ねぷさんは風邪をひきながらも
頑張りました。


そして表彰式ー!!
結果は何と












CIMG6909.jpg
1位くどー
2位上ちゃん
3位ねぷさん

おめでとう!!

くどーとじょうちゃんには
来月の末川杯もがんばって欲しいな。
CIMG6912.jpg























































おまけ
CIMG6766.jpg
like国会議員こにし

くぼるい宅にて

CIMG6745.jpg

今日はセクション活動終了後
くぼるい宅で東遠お疲れ飲み会!!

と言っても
衣笠の1~3回生は
俺とみるきといしめぐの3人だけなんやけど笑

CIMG6740.jpg

もう何といっても
くぼるいの家が広いし
たくしーの料理がおいしいし
酒が上手いし
大満足でした♪


たくしーさんありがと!
CIMG6753.jpg
物静かに本を読むたくしーさん








































おまけ
CIMG6725.jpg
CIMG6729.jpg
元BKCチーフのお方です。

1022トーキング

CIMG6708.jpg
この日はトーキング!!

CIMG6688.jpg
留学生とお菓子を食べたり
雑談をしたりじぇんがをしたりしながら
楽しい時間を過ごしました。

CIMG6696.jpg

そして存心館にて
ご飯を食べる。。。

そして始まりました!
ビンゴタイムです!
CIMG6698.jpg
この2人に
みんなの命運は握られています。

そしてビンゴ終了。
CIMG6699.jpg
得意げなほりいさん。
CIMG6700.jpg
満足げなちゅー
CIMG6701.jpg
決め損ねたわたし・・・。


ということで
今日も楽しい一日を過ごしましたとさ。




































おまけ
CIMG6705.jpg
頂上決戦(いかつさなら負けない。)

引き継ぎ会議

CIMG6678.jpg

2回生はいつも活動後に
人知れず来年の執行のため
会議を繰り広げています。

一方、最近の3回生は
引退に向かうに連れて
会議の時間が短くなってきています。



2回生もがんばっているなー。
僕らも去年、同じように引き継ぎ会議をしたな。

去年の今頃も
ちょうど役職を決める話をしていたな。

みんなの前で所信表明したり
上回生から他己分析してもらったり。





これは今なら言える裏話やけど

もしかしたら
僕がESSのプレになって
なっちゃんがバイプレになっていたかもしれない。

今では想像できないな(笑)


去年の今頃。
僕とバードがプレに立候補して
そのあと、2人きりで話し合った結果
バードにプレを譲った。

当時のバードは
めっちゃ頼りなくて心配やったけどね。

でも、今ではバードはプレとして
責任感をメッチャ持って頑張っている。


僕の性分的にもプレよりも
ぐるりとしてぎゃーぎゃー楽しくしている方が
合っているから、あの時の2人の話し合いは成功やな~
っと今でも思う。


まぁ企画部員の方は
最初嫌やったけど
今では楽しんでやっているから
どこの役職でも楽しめたのかもしれないけど笑。



2回生は今は
会議ばかりでしんどいかもしれんけど

これから俺らが引退して
執行になったとき
自分の役職に誇りを持って
みんなと協力し合いながら
楽しんでほしいな♪














































おまけ
CIMG6677.jpg
野次馬

1020

最近ようやくグループ活動が続いてきて
このブログもようやく
ぐるり
日記
らしくなってきています。

ほんまに最近ぐるりよりも
違うことの方が多いな。汗

最近のグループは
人が少なくて悲しいですけど・・・

では今日のグループ活動の報告でも
CIMG6672.jpg

この日の企画も
コンシダレーションゲームです。
前回のトピックは制服廃止案でしたが
今回のトピックは深夜営業停止案について。

いやーなかなか難しいですね。
CIMG6674.jpg
悪戦苦闘中です。



こんな感じで
今日のグループ活動は
終わりです!
と、思いきや吉報が
CIMG6670.jpg
この少子化のなか
新入部員のしげです!

まだまだ
新入部員募集中の
ESSからの温かい報告でした!

1017

CIMG6652.jpg
久々のグループ活動です♪

今日からの活動は
コンシダレーションゲームといって
簡単なディベートをしていきます。

CIMG6650.jpg

CIMG6651.jpg

みんな一生懸命
考えております。

論理的に考えるのは難しいらしく
みんな戸惑っていました。

論理力はどのセクションにも
求められる能力やから
みんなには頑張ってもらいたいもんです♪

役職合宿

CIMG6647.jpg

この日は衣セミに泊まり込んで
引き継ぎ会議を頑張っている2回生のために
3・4回生の役職者たちが役職の説明をしました。


この日は説明会が終わった後に
2回生が3・4回生と
夜遅く(というか早朝近く)まで
語り合ったりしました。

もう2回生が
執行をするんやなーと
しみじみした気分になりました。

ほんまに俺はもう老いとるな・・・。
あかんあかん。

2回生にはこれからも
頑張ってほしいかぎりですたい。。
ふぁいと♪

大江戸温泉へ

東遠後我らが3回生は大江戸温泉へ。

いやー。睡眠不足や疲労蓄積のせいで
みんな電車の中では死んでいました(笑)

CIMG6597.jpg

そして、大江戸温泉に到着。
CIMG6598_20081112225011.jpg

みんなで浴衣に着替えるぞ!
やっほーい♪


CIMG6600.jpg
浴衣を着こなすジェル氏。
最近、26歳の子持ちという噂が流れています(笑)

そして
お待ちかね
CIMG6629.jpg
Good!!

温泉のおかげで疲れと心を癒せました♪

幸せだニャー。



このあと帰りの夜行バスで
爆睡しながら帰りましたとさ♪





CIMG6615.jpg
我らが3回生

東京遠征6日目~解散~

CIMG6547.jpg

ついに東遠が終わりました。
長いようで本当に一瞬やった5泊6日でした。

CIMG6534.jpg
1回生は夜遅くまで自分のオピニオンと
向き合い毎日頑張ってくれた。

CIMG6536_20081105070531.jpg
2回生は様々なプレッシャーと
戦いながらもがんばってくれた。

CIMG6543.jpg
4回生は暖かく俺達を見守って
支えてくれました。

CIMG6545.jpg
3回生。最初は(途中もやけど・・・)どうなるかと思ったけど
協力し合いながら無事に東遠を終えることができた♪

本当に良い思い出ができた。
これもみんなのおかげやね♪
本当にお疲れ様♪



























おまけ
CIMG6530.jpg
ねごさんいつもお疲れ様♪

東京遠征5日目~余談~

この話は東京遠征の
大反省会が終わったあとの
世にも奇妙な物語です。

新宿で行われた
大反省会・接待コンパの後

宿泊しているオリンピック・センター(以下オリセン)の
最寄駅参宮橋へとみんなで向かいました。

僕と増田君は
この後に行われるパーティーのために
この駅付近のコンビニで
氷の買い出しに行くことに。

氷が溶けてはいかんので
パーティー開始直前に氷を買う
ということで駅付近に30分ほど待機。


ところが、
みんながオリセンに到着したのが
予定よりも少し遅れ
パーティーの開始時間も30分遅れることに。


僕ら2人は1時間ほど
参宮橋駅付近で暇を弄ぶことになったのです。

お腹が減ったの僕らは近くでご飯を食べましたが
店を出てもまだ30分も時間が余る状態。
このとき時刻は12時前。

昨日のほぼ徹夜により
睡眠欲に負けた僕らは
近くのコンビニの前にあった
階段に座って20分ほどの仮眠をとることに。

これがすべての間違いでした。。。





目が覚めると
夜の1時近く。

なんと1時間も仮眠をしてしまったのです。

そしてなんと驚くべきことに、
近くで一緒に寝てたはずの


増田君の姿が消えていました。



彼が持っていた
荷物だけを残し。。。


僕はまさか荷物を残して
帰る訳がないと思い
増田君を探す旅に出ました。


しかし、近くを探せど探せど
彼の姿は見当たりません。

しょうがなく僕は
チーフの内田君に電話をかけ
買出しを手伝ってもらうことに。

そのとき
内田君は僕の想像を打ち破る
発言を残しました。

「まっすならオリセンのベンチで寝ていたよ」

「・・・」



後日、増田君にその時のことを聞くと

増田君自身も帰った記憶がないそうで

「なぜ俺がオリセンにいたのかさっぱりわからん」



彼が眠りながら歩いて帰ったのか
眠りながら瞬間移動をできるようになったのかは
東遠の永遠の謎です。

東京遠征5日目~明治JT~

CIMG6366.jpg

昨日は30分睡眠で乗り切り
いざ最後の東京遠征!!
明治JT!

CIMG6388_20081105060922.jpg

最後のエーラーはきっしゃん!!
CIMG6369.jpg
最初はおかま歩きで
声が裏返って
めっちゃ心配やったきっしゃんやけど

最後の最後でメッチャ気迫のある
エールをきってくれた。


そしてみんなのエールも
今までで一番揃っていた。

辛いとき、大変なとき、しんどいとき
いろいろあったと思うけどほんまに
みんなよくやってくれた。


このあとの大反省会で
みんなの気持ちを聞けて
心が熱くなった。


この想いを常に忘れずにいたいな♪

東京遠征4日目~法市JT~

CIMG6346.jpg

CIMG6347.jpg
今日の会場は東京女子大学
CIMG6341.jpg

さぁさぁついにラスト2回!!
法市JTが始まります!!

疲れもピークを越え
みんないい感じに狂っています(笑)
CIMG6344.jpg

まずいまずい(笑)

目の保養!
CIMG6343.jpg

いやー。きれいですね♪


CIMG6351.jpg
そして大会!


CIMG6349.jpg
今日のエーラーはあつし!

東京遠征初日に見たときと比べて
格段にきれいにカッコよく
エールをきってくれた。

プレパもしなあかんのに
夜遅くまでほんまに頑張ってくれた♪

みんなの出来もかなり良くなってきたし
最後の東京遠征では
最高のエールをやるぞー!!





























その日の夜
CIMG6352.jpgCIMG6353.jpg
明日が最後ということで
みんなのネムカにメッセージをカキカキ
CIMG6354.jpg
CIMG6355.jpg

全員が1・2回生全員に感謝の気持ちを書きこみました。
CIMG6359.jpg
最後は疲れ果てて倒れる。。。


みんなにとって明日が
いい思い出になりますように。

東京遠征3日目~慶應JT~

CIMG6297.jpg

ついに東京遠征も3日目を迎える。
この日の相手は慶應大学さん。

素晴らしいタイトルバック。
そして入場するときの拍手の大きさも
すばらしかった。

CIMG6294.jpg
立命も負けずにでぃすこのエーラーによるエール。

正直でぃすこがエールするとは。
ほんまに思わなかった。エールが一番嫌いな男やったから。

けどこいつがまた
かっこええエールを切りやがる。

みんなも徐々に揃ってきた。

心を鬼にして
今夜も
みんなを指導する
礼儀担当でした。




























































おまけ
CIMG6312.jpg
奈良のシンボル

東京遠征2日目~東京OB懇親会~

CIMG6252.jpg
ぶれたぶれた(汗)

オピニオンコール大会の後
まーくんの指示に従い
OB懇親会にGO!!

CIMG6258.jpg
OBさんと貴重な話を聞けて
おいしいごはんも食べれて楽しかったです。

ただ、長時間立ちながら
OBさんの話を聞かなければならなかったので
足がガクガク。。。

これも良い社会経験ができたと
思えばいいか♪

まーくんおつかれっした!




























おまけ
CIMG6255.jpg
東京の街中で楽しげに話すバイチーズ。

東京遠征2日目~オピニオンコール大会~

どもども。久々にハイペースで書き込んでいます。


10日。この日は空き日。
午前中は東京遠征でエーラーを務める
きしだ、あつし、でぃすこを猛特訓。

熱いを想いを伝えるために
必死に練習!

みんなには見えないところで
人一倍頑張っていました。
CIMG616<br />0.jpg



そして午後から
待ちに待ったオピニオンコール大会!!

1回生はこのために
午前中に新宿のドンキホーテで買い物をするほどの
PASSIONがあります。

ちなみに2年前の僕たちも
ドンキで買い物したなー。


そのときの僕のオピニオンコールは
女物のキャミソールで
キャピキャピすることでした。
周りの目線が冷たかった・・・(笑)


ではでは少しだけ
可愛らしいオピニオンコールの
コスチュームを見てみましょ♪
CIMG6202.jpg
可愛らしいですねー♪
めーこの髭はポイント高いです(笑)

CIMG6201.jpg
きました王道ネコミミ。
リアルにけーたが虜になりそうでした。

CIMG6177.jpg

CIMG6188_20081105041959.jpg



男の子衣装については
ノーコメントで(笑)

後にオピニオンコール大会を
ムービーでアップする予定なんで
お楽しみに♪
いまはこれで満足してください。


東京遠征1日目~4校JT~

CIMG6116.jpg
ついに始まった。
東京遠征2008。

実況は私いちろがお送りします。
まず初日の4校ジョイント。

我ら立命館大学は
オリンピックセンターにて
青山学院大学、明治学院大学
そして日本大学の4校とディスカッションをしました。


コンセプトはハロウィンということで
タイトルバックもハロウィンの可愛らしいものでした。

また、オープニングアドレスを完璧に
やりとげたまっすは
他大さんから立命のチーフと勘違いされていました(笑)


CIMG6119.jpg
そして4校JTでエールを切ったうめちゃん。
少ない練習時間でよくぞ頑張った!


でも4校JTでの立命館のエールは
まだまだ統一感が足りない感じ。
エールに対しての気持ちが伝えられなかった。

エールの指導不足を痛感しながらも
今後に期待する私でした。
























































おまけ
CIMG6133.jpg
年齢差は2歳だけです。若い・・・。

東京遠征1日目~出発~

ついにこの遠征のことについて書きますか。
中々書けなくてすいませんでした。

では、これからあの6日間を綴ります。
久々に書くので少し恥ずかしいですね(笑)



10月9日
朝3時30分
起床

ついにこの日がやってきた。
東京遠征がついに始まるのだ。

眠い目をこすりながら
5泊6日の準備をする。(今頃・・・)


朝の5時には
最寄りの駅まで歩いていかねばならず
少し急いで準備をし
スーツ姿で
いざ出発。

家を出たのは
朝の4時30分。
空はまだ真っ暗だ。


駅のホームで待っていると
ESSの数人も大きな荷物を抱えやってくる。

CIMG6029.jpg
まだ周りは真っ暗。

そして京都駅に到着。
ESSディスセク約5~60人が
京都駅で溢れかえる。
CIMG6046.jpg

もはやノリは修学旅行のよう。
みんな早朝から元気。
いつまで、この元気が持つのかな(笑)


CIMG6032.jpg
東京遠征責任者ほりい。

しばらくして
新幹線乗り場に移動。
CIMG6080.jpg

新幹線が東京へと到着し
僕らは東京に足を踏み入れた。

1008

CIMG6027_20081019162203.jpg
今日は東京遠征で中断する前の
最後のグループ活動!

ということで
ゲーム性の高いグループ活動を企画してみました。

洋楽訳しちゃおう!と
早抜けクイズです♪


洋楽訳しちゃおうは
ある洋楽を聴いて
それを日本語で訳してみようという企画で

早抜けクイズは
某クイズ番組のような企画で
チーム対抗で
代表者が
英語のクイズを解いていくゲームです。

クイズが解けたら
代表者が交代するけど
クイズが解けなかったら
ずっと同じ代表者のままというプレッシャーのかかるゲームです。


某クイズ番組のように
はちゃめちゃな解答が多く出て
個人的には
おもしろかったです♪

1006トーキング(新忍者登場!!)

CIMG6014.jpg
この日はトーキングがありました!

CIMG6010.jpg
留学生たちと
お菓子を食べながら
すごろくゲームをして
楽しく交流しました。

CIMG6017.jpg
留学生がいっぱいいます。

そんな中
存心館でご飯を食べている途中に
小西によるエンターテイメントが開催される。







CIMG6019.jpg
小西さんおつかれさまっです!!






そしてまたまた新入生が入部しました!!
CIMG6000.jpg
とししです!!みんなよろしく!!

ぐるり飲み会

CIMG5999.jpg
今日は06年~08年のぐるりが集まって
ぐるり飲み会をしました!

いやー。先輩たちと出会うって良いものですね♪

CIMG2522.jpg
久々に会って楽しかったです♪

エール

金曜日!!
ってことでセクション活動しかありません。

最近のディスセクは
セクション活動が終わった後に
エール練習をしています。


エールとはジョイントを組む他大学さんに対して
最大の感謝の気持ちを表すモノ。

全員で礼や拍手や声を
揃えなくちゃいけない。



下回生にとったら
なんでこんな練習をしなければならないんやろうって
思うやろうな。


でも、東遠に行ったら
きっとエールの大切さがみんなにも
わかるやろう。

その大切さがわかったら
もっとみんなの意識が高まって
カッコよく揃ったエールができるやろうな。



もうすぐ東遠。
がんばっていこう。

1001

CIMG2498.jpg
10月1日。

この日の企画も
前回に続いて
リスニング&ペーパーテスト
ドラマティックトランスレーション
古今東西ゲーム!!


ドラトラと古今東西は
この日で終わりになる企画。
次回から新しい企画が始まるよー。
CIMG2501.jpg
みんなの英訳している姿。


CIMG2503.jpg
発表のとき。







後期でもグループ活動を
盛り上げたいもんだにゃ。
