

3回生サマスタ打ち上げ

CIMG1610.jpg
3回生サマスタ終了後。

ディスセク衣笠の3回生男7人で
けーたの家で打ち上げ焼肉パーティーをしました。


CIMG1611.jpg
このソーセージの量。




今日で一段落して
また明日から切り替えて
頑張っていきまっす!






















































おまけ
CIMG1606.jpg
アイドルほーりー

3回生サマスタ最終回

今日は3回生サマスタの最終日。
昨日と同じく2本仕込みで頑張りました。

CIMG1564.jpg
チェアパーソンのルイルイ

午後からは3回生のヤロー共が集まり
新しいディスカッションの形式でやりました。

やっぱり
3回生は頭が悪いですww

とてもここでは
書けんw







まぁ
なんやかんやで
短かった3回生サマスタが終わり
これから全体サマスタが始まる。

これから
また忙しくなりそうやな~















































おまけ
CIMG1571.jpg
気をつけろ。

3回生ディス

今日は3回生ディス。
午前午後の2本立て。

午後は男だけのパラダイスディスカッション。
CIMG1513.jpg
CIMG1514.jpg
きしだくんの奇抜なアイディアが炸裂しましたとさ。

6日目

CIMG1503.jpg
今日も企画だぜい!!

リスニングやら新企画について
鬼のようにまとめる。

CIMG1495.jpg
このまーくんの流し目っぷり。

CIMG1501.jpg
このまっすのセクシーさ。
もはや、こやつは犯罪者です。






































おまけ
CIMG1499.jpg
僕もついにやられました。

3回生サマスタ~初ディス~

CIMG1483.jpg

今日は初ディス。
トピックはいじめ。

しかし、久々のディスということもあり
自分らの実力の無さを痛感する。

英語がでてこない。
しゃべれない。

このままやとリアルにまずいっす(汗)
何とかしないとあかんな~><


がんばります!!

3回生サマスタ~リサーチ~

CIMG1421.jpg
ついに始まりました!3回生サマスタ!!
下回生よりも先にディスカッションをするトピックに
関しての知識を深めよう!
ということでBKCに泊まり込みで行ってきました!

3回生サマスタにも関わらず数多くの2回生が参加。
えらいな~。

CIMG1410.jpg

今回のディスのトピックは「教育問題」

いじめ
体罰
学力低下
モンスターぺアレンツ

各トピック班ごとに分かれて
トピックの情報などをリサーチする。



僕が担当したのは学力低下。
僕も学力低下中。。。。

CIMG1423.jpg
リサーチをしていると
教育問題は前期にした刑事問題よりも
難しいなぁと思いました。

これは新入生に
教えるのは頑張らないといかんな。





リサーチ後
夜に3回生会議。
CIMG1447.jpg
CIMG1446.jpg

これからのことについて話し合う。

そしてシンポジウム。
CIMG1450.jpg

シンポジウムとは各班がリサーチした結果を発表しあい
全トピックの知識を深めること。
みんなで教育問題を学びました。


それも終われば
各自プレパレーション。
CIMG1462.jpg
CIMG1463.jpg
次の日はディスカッションということで
みんな熱が入ります。

僕は3時まで話していました。
途中からディスの話から脱線しましたがw

最後のディスカッションのトピック教育問題。
最後くらい一番頑張った!と言えるようになりたいな。












































おまけ
CIMG1430.jpg
メルヘンまーくん

5日目

CIMG1400.jpg
今日は昨日の作業続き!!

CIMG1392.jpg
新企画の古今東西についてまとめたり
レシテーションと
戦いました。

CIMG1395.jpg
後期までによりよい企画ができたらいいな~

宣伝

末川杯の宣伝をしろとの
末川杯バイスコンテストマネージャーの
田中氏(ぽー)の命令により
宣伝をさせていただきます。

11月22日(土)
立命館大学以学館1号ホールにて
立命館大学が主催する末川杯があります。

その日が近づいて来ているということで
田中氏が末川杯のHPを
作成してくれました。


田中氏の日頃の頑張りの成果が
ここに濃縮されています。
末川杯

ぜひ見てください!
これからすごい勢いで更新していくそうですよ。

4日目

CIMG1339.jpg
今日もBOXで企画会議をしました!
前日の飲み会のせいで
少し二日酔い状態。お腹が気持ち悪い。。。


しかし、今日も企画部は奮闘しました。
まず、新企画「古今東西ゲーム」のルールと
お題を決めました。

「古今東西ゲーム」とは
あるお題について
単語を出し合う単純なゲーム。
それのお題と単語を延々と出し合います。
CIMG1353.jpg
続いて(というか同時進行で)
レシテーションコンテストのスピーチを決定!!

レシテーションコンテストとは
ある有名なスピーチを真似しちゃおう!
という企画。

何のスピーチなのかはまだ秘密
CIMG1348.jpg
こんな感じで
今日は終始真面目に
企画会議をしていました。。。。。






ところがどっこい。
いつまでも真面目に働く企画部員ではありません。
時にはふざけることも必要です。



しかし、僕らの悪ふざけは
たぶん初見は
ちょっとびっくりするので
気になる人だけ見て頂戴。

続きを読む »

いってらっしゃい飲み会

CIMG1276.jpg

立命の家のあと
しのちゃんとみどちゃんの
いってらっしゃい飲み会をしました♪

しのちゃんはフランスに
みどちゃんは中国に留学するそうです!
がんばれー!!

CIMG1312.jpg

あと、むっくも来ました。


ちなみに、こないだぽーさんの家で開いた
パーティーはヒールの誕生日会です。
むっくのためのパーティーではないので
あしからずw



ムックはカナダに旅立ってしまいます!

CIMG1317.jpg
色紙をもらって喜んでいる・・・というか
ちょっと酔っ払っているむっく。


むっくはカナダにいる間に鍛えて
帰国したら僕を倒してくれるらしいです。
楽しみだっちゃ♪

































おまけ
CIMG1284.jpg
神降臨。

立命の家

CIMG1263.jpg
今日は立命の家という企画に参加するため
BKCまで行ってきました

立命の家とは
大学と地域住民との交流を深めるため
学生の団体であるサークルと地域に住む児童たちが
各サークルの特徴を生かした催しものを通じて
触れ合う行事です♪

そして我らがESSは
子供たちとご飯を食べたあとに
英語の軽い企画をして
一緒に遊びました。

CIMG1222.jpg
ちなみに僕のグループは
まーくんともへみとBKC3回生のたけるです。

もへみは2回生で唯一参加してくれました♪
もへみちゃんは子供が大好きらしい。
今日も子どもと積極的に遊んでくれました

CIMG1238.jpg
今回ESSがした企画は
お絵かきとその絵を使った神経衰弱。


まず最初に
子供たちに
英単語と絵を描いてもらいました。
CIMG1248.jpg
いちろあきら画伯の作品。

「volcano」

いそぎんちゃくではないです。
この絵はある子供に大人気で
貰われて行きました。

・・・どこに魅力を感じたのだろうか?


そんで
お絵描きの後は
その絵と英単語を使って
神経衰弱!!

CIMG1261.jpg

子供達も楽しんでくれてよかったです。

CIMG1214.jpg
立命の家担当のひろさん。
おつかれさま!!


































おまけ
CIMG1227.jpg
子供から見たもへみちゃん。

3日目

CIMG1193.jpg
CIMG1194.jpg

今日も企画会議だーーー!!!
なーーー!!!
あ”----あ””-----!!

オラーーーー!!


ぐはーーー!!
CIMG1195.jpg
CIMG1198.jpg
CIMG1203.jpg
どーよ!この企画部員のやる気っぷり♪
みんな元気モリモリやー!





ひゃっほー!!
CIMG1200.jpg




以上
テンションが著しく上がっている
企画会議の様子をお届けしました。

続きを読む »

2日目

どもー。
今日もBOXで企画会議でした!あはあは。

今日は後期に行う
ある企画のルールについて話し合いました。

一応、その企画は僕が担当なので
みんなの意見を聞きながら
ルールをまとめました。

でも、まだまだ先は長そうです。


それが終わったら
今日はそこまでやることもなく
2時くらいに会議終了。


やっほーい!

CIMG1173.jpg
まるちゃんも大喜びです。

CIMG1187.jpg
まゆげも大喜び!

CIMG1189.jpg
きんちゃんは苦笑です。


夏休みにも関わらず
色んな人がBOXに来て
楽しい一時が過ごせましたさ。


























おまけ
CIMG1181.jpg
ダンボールマンが現れた!(ネーミングセンスがひどい。)

ブログ通信簿2

久々にブログ通信簿です。
tushinbo_img.png


女性・・・?

フィギュアスケートの知識や経験?

BKCの1回生へ

企画部会議初日。
掃除の一休憩ということで
存心館の食堂でお昼ごはん。

そんなところに
スピーチセクションのみなさんが続々と現る。

今日はKESSAキャンプがあったらしい。
お疲れさんです。

そして、そのなかには
BKCの1回生の
かっきーとゆうすけが。

彼らは僕を見るなり。

「何で僕らと撮った写真をアップしてくれないんですか?(怒)」

「サマキャンに僕らが写った写真がないから
サマキャンがだったんじゃないかなって
思ってしまいますよ(泣)」



え~い。怒るな怒るな。
泣くな泣くな。

別に忘れていたわけじゃないけどね。
そんなにアップして欲しかったとは。

彼らの熱意に負けて
写真を載せようと思います。

それでは
彼らにこの写真を捧げます。
どうぞ堪能してください。
sumeer-camp2008 768
サービスサイズで載せてみました。

企画会議開始!!

きました!!今日から企画会議っす♪
春休みの企画部会議。あの日々から
はや半年。あのときはノウハウが何もない状態の
まさに手探りやったから
とてもしんどかったです。
いやー今となれば良い思い出やね♪(しみじみ)

しかし今回は違う!
半年の経験を通して
僕らは企画のスペシャリストへと成長したのだ!




・・・と思っています(笑)

ちなみに企画会議とは
グループ活動の内容を考える会議のことね♪


ままま。とりあえず、今日の10時にBOX集合。
な、なんとまっすが一番乗り。
後期は一味違うという所を
早くも見せてくれました。
後期こそ彼はやってくれるでしょう。たぶん。。。

そして今日、企画部でやったことは

BOXの大掃除!!

このBOXは乱雑すぎて
やる気にならん!ということで
精力的に掃除をしました!

10時にスタートして
掃除を終えたのが
15時45分。。。

なかなかBOXは手ごわかったです。
まさにゴミ屋敷でしたから。

そして掃除した後の姿がこれ!
CIMG1162.jpg
CIMG1165.jpg
CIMG1164.jpg

どうよ。どうよ!!
きれいでしょ♪
こんなに綺麗やと心もきれいになれるでしょ♪

もはや僕らは企画のスペシャリストではなく
掃除のスペシャリストとなりました♪


やっほい!

掃除の後に
とりあえず
企画部の今後のスケジュールを考えました。

計画どおりに進むことを期待します。マジで。


そして夏休み中、このブログは
企画部日記として活躍するでしょう(笑)

今日からさぼらずに
毎日更新していく予定やから
お楽しみに!



























おまけ
CIMG1161.jpg
マスクマンが現れた!

ムック送別会

CIMG1154.jpg
8月18日

この日はMr.田中(ポー)の家で
急遽、今夏カナダに旅立ってしまう
ムックの送別会をすることに♪

参加メンバーは
僕とバードとぽーさん
にわちゃんとはまぢさんとたっちゃん
そしてBKCからヒールとみどちゃんも!

実はこの日
ヒールの誕生日でもあったんです♪
おめでとう~!!
CIMG1150.jpg


ぽーさんの家は
相変わらずオサレな部屋でした♪
CIMG1156.jpg
オサレボーイぽー

この日は

みんなでまったりと話したり

お酒を飲んだり

ゲームをしたり

漫画を読んだりしました。


何か徐々に個人行動になってきたな(笑)
僕とみどちゃんとたっちゃんは
スラムダンクを熟読していましたw

CIMG1159.jpg
そして最終的なむっくの姿。

これが僕が見たムックの最後の姿ですw
なんか最後っぽくないなw

ムックは来年の5月頃に
日本に帰ってくるらしいから
そのときは盛大に歓迎しよう♪


CIMG1152.jpg
ムック♪いってらっしゃい♪



































おまけ
CIMG1157.jpg
嬉しそうに写真をみるとりさん。

瀬田川花火大会

8月17日

この日は滋賀県の瀬田川花火大会に行ってきました♪


実は今年は実家の長野に帰らなかったので
この日も暇で暇でしょうがない毎日を過ごす予定だったざんす!

しかし8月16日の夜に
4回生で去年ぐるりやったまさとさんからの
天の声が!

なんと花火大会へのお誘いのメール!
わーいわーい!いきやす♪
ってな感じで行くことを決定。

花火大会に行ったのは
何年ぶりやろう・・・
もしや大学に行ってから行ってないのでは・・・。


そして当日。
京都駅に集合なので
行ってみると4回生の金丸氏が
ぼけーっと本を読みふけってました。

そして数分後。
浴衣姿の4回生の久保ちゃんが現れる!
まさに女神!今日来てよかったと実感♪

そして、レスリングに夢中になって電車に乗り遅れたらしい
正人さんがジンベイ姿でやっとこさ現れる。


ちなみに、このとき
あと1時間で花火大会が始まるにも関わらず
京都駅で浴衣姿なのは久保ちゃんだけ。

あれれれ。普通、花火大会があれば
もっと浴衣姿の子がいるやろうに。

京都出身の金丸氏も
この花火大会の存在を今まで知らなかったらしい。

本当に花火大会はあるのかしら?
と疑問を持ちながら現地へ向かう
電車に乗り込む。


そして、駅を降りると
浴衣姿のお姉ちゃんや
ちょっと田舎のヤンキーっぽい人たちがちらほら。
彼らは花火大会の風物詩的な存在です。

彼らを見て
よかった~。やっぱり花火大会あるんや。
と、胸をなでおろしました。


いざ、花火を見る場所に行ってみたら
人で賑やかやったけど
ちょうどいいところに座れる場所が。

いやー。こういうローカルな花火大会って良いですね♪
立ち寄る際に買ったビールを片手に
花火が打ちあがるのを見ました!
なんて贅沢なんや!
我ながらこの状況に感動。
CIMG1141.jpg
なんか今日は
夏休みを満喫している
大学生みたいなことができてよかったです♪
花火サイコー!
まさとさんありがとう!

CIMG1145.jpg
ちょっと暗いけど記念写真


ちなみに来週まーくんが
計画している花火大会の予定参加者は
男7人。女0人らしいです。
恐ろしい。。。w

スポーツ大会

080812スポーツ 020
8月12日

この日は京都府立体育館で
日本語文化学校の留学生とスポーツをしました!!

サマキャンも終わって
みんな実家に帰省したのであろう。
下回生の出席人数はめっちゃ少なかった><

やけど、
てっしーや金ちゃんはこの日まで
帰省する日を延ばしてまで
来てくれた♪

なんていい子らなんや。
泣けてきますね。

080812スポーツ 011

今回のスポーツは
バレーボールをしました!

サマキャンのときも言いましたが
手を使う球技が苦手な私いちろ。

チームは上ちゃんとコニ―と留学生3人と一緒でした♪

初戦は接線の末
何とか勝利する我がチーム。

しかし、次のチームには
10点の大差をつけられ敗北する。

く~く悔しい!!

080812スポーツ 010
その他の試合は
審判をやっていましたが
どこのチームも必死。

いつの間にか
どこのチームにも
結束が生まれてました。

まさに
スポーツは言葉も国境も文化も超えるということを
実感しました。

すんばらしいね!!

080812スポーツ 019
企画責任者のあさげを始め
夏休みの中、国際部のみなさん
企画おつかれさま!

おかげで
楽しい経験ができました♪


・・・しかし
きっと明日は筋肉痛だお><(笑)


写真アップしました!
スポーツ大会

3回生アフサマ2008

sumeer-camp2008 806
サマキャン終了後。
3回生は兵庫県竹野浜へ!

みんなまだまだげんきです♪

sumeer-camp2008 810
まずは旅館を目指し
重い荷物を背負いながら
田舎道を歩く。

sumeer-camp2008 814
そして旅館に到着!!

さっそく海で遊びます♪
すべてはこの動画を見てください。
ショートムービー。

男性の上裸が無理な人は視聴をご遠慮ください。



どうですか?なんとなく伝わりました?


そんで海から帰り
旅館でゆっくりしてから
ご飯を食べる。
sumeer-camp2008 933
海鮮丼です♪



そして、旅館でまったりと遊ぶ。
sumeer-camp2008 947

こんな感じの3回生アフサマでした。

サマキャン2008-4日目閉キャン式-

sumeer-camp2008 684
閉キャン式の前に
3回生から2回生に
サマキャンお疲れ!ということで

2回生アフサマへの
差し入れをあげました♪

みんな楽しめよ♪


そして
閉キャン式の後には
これまた恒例の写真撮影。
sumeer-camp2008 713
1回生
sumeer-camp2008 721
3回生
sumeer-camp2008 729
4回生
sumeer-camp2008 735
2回生


楽しかった3泊4日。
僕は2回生の成長を強く実感しました。

これからも
どんどん成長していくんやろうな。

なんか親鳥の心境です。

3回生は
あと半年間だけ

彼らの成長をゆっくりと
見守っていきたいです。




2回生ありがとう!
お疲れ様!


































おまけ

サマキャンが終わりました。

サマキャン2008-3日目ペナント書き-

sumeer-camp2008 673
サマキャン恒例のペナント書き。
ペナントやTシャツそして顔いたるところに
ペンを振りかざします。

このビョンホンの顔・・・。


sumeer-camp2008 678
まーくんは恍惚の表情です。

sumeer-camp2008 672
3人の男に囲まれ
逆ハーレム状態のあゆみちゃん。


3回生になってくると
書かれる内容もてきとーになってきますねw
もう誹謗中傷、下品なことばっかり書かれました。

ちょっと書かれたこと紹介してみます。
あ、ひどすぎるのは掲載しません。


「ちかん、あかん」
「つかまらないように」
「変態いちろー」
「変態カメラマン」
「エロの極み」
「ド変態」
「信じた私がバカでした。後輩へは変態度を下げた対応をよろしくお願いします。」
「いちろーさんが女の子見てるときの目がエロいです。」
「たまにはいじられろ」
「いじられる身も味わって」
「僕は問題児ではありません」

みんなの恨みを
痛感しました。

そんななかで
光り輝く一言が



「今回のサマキャンはいちろうにいっぱい
かまってもらえてうれしかったです」

たじまゆ



サマキャン2008-3日目キャンプファイヤー?-

sumeer-camp2008 645
花火終了後。
2回生企画。

今年はディスコとにわちゃんが歌を披露してくれました。
忙しい中よく歌の練習もしていたなー。

みんなが聞き入る中
2人の歌が終了。

そして、2回生全員が
腕を組んで
サマキャンソング
「空も飛べるはず」を披露する。




そして、2回生がうたっている途中。
他回生も彼らの輪の中に溶け込む。

全員が一体になって
唄ったサマキャンソング。

100人以上いるESSのメンバーが
一つの輪になった。

sumeer-camp2008 655
そのあと、ひーるとみっきーの
プレによる言葉。

みっきーは
涙ながらにみんなに感謝の気持ちを伝えてくれた。

思えば、去年のサマキャン。
みっきーに感動した。と言われて。

みっきーがプレになったときに
よろしくお願いします。と言われたな。


みっきーが最後に伝えた気持ち。

俺の去年の言葉によく似ている。


ミッキーも同じ気持ちを
持てるようになったんやな。

みんなの笑顔から力がもらえて
みんなの笑顔のためにがんばれる。

2回生には
このサマキャンを通じて
経験したことを
これからの人生に活かしてほしいな。

sumeer-camp2008 659
Thank you

サマキャン2008-3日目キャンプファイヤー?-

sumeer-camp2008 628
天気は何とか大丈夫ということで
キャンプファイヤー決行!!

みんなで体育館で踊りの練習です。

ちょいとふざけすぎましたw


マイムマイムのときに
仏教徒の念仏のような低い声で叫んだり

じろーさんとずっと
手を握り続けたり

ねぷさんに無茶ぶりをしたりなど。。。


ごめんなさい。

踊りのほうはBKC2回生のみどちゃんの
かわいらしい教え方のおかげで
なんとなくできるようになりました。


sumeer-camp2008 635

そして、いざ本番。
踊り狂う僕ら。

マイムマイムはずっと同じ人が
隣だったので(しかも男の子)

その子に申し訳なかったっす。


オクラホマミキサーは
常にパートナーが代わるので
楽しく踊れました♪

女の子の列に入ってしまった
男の子は永遠と男と踊っていましたがww

sumeer-camp2008 638
sumeer-camp2008 641
ダンスが終わって花火の時間。

みんなが花火をするので
瞬く間に一面煙だらけ。


僕は煙が大嫌いなので
花火はあまりせずに
安全な場所へと身を寄せていました。


そして花火が終わり
サマキャンがもうすぐ
終わる。。。

次回に続く。

サマキャン2008-3日目夕食-

sumeer-camp2008 594
サマキャン2008最後の夕食です。

ということは
4回生はサマキャン自体、最後の夕食ということです。
感慨深そうですね。


夕食のときに
ラジオ体操の皆勤賞が発表される。
えへへ。

僕の賞品お面でしたw
sumeer-camp2008 609
ライオンというより鬼


sumeer-camp2008 611
かわいいパンダさん♪





実はこの夕食のとき
天気が悪そうで
2回生が心配していました。


まさに去年と同じ状況やな~。

去年もキャンプファイヤーの直前まで
雨が降っていました。

僕は半分泣きそうでした。
もうサマキャンは失敗してしまう。。。
と思った瞬間
雲が無くなり
空は晴れ渡り
最高のキャンプファイヤーとなりました♪

僕は今でも
あれを奇跡やと思っています。


さぁ、緊張いっぱいの中
最後の企画キャンプファイヤーが
始まるのでした。

サマキャン2008-3日目魚つかみ-

sumeer-camp2008 547
登山終了後宿舎の隣で魚つかみをしました。

最初は簡単やろ♪余裕余裕♪と思っていました。。。
ところがどっこい。全然魚がつかまらない。
やつらの身体能力は半端ないです。

俺らがつかもうとすると
やつらはスピードを上げて
一瞬で逃げていきます。

しかし、人間はそこまで
アホじゃない。

知恵を振り絞り
魚をつかむことに。

その結果がこれ
sumeer-camp2008 580
最初は魚が来るスペースを空けておいて
魚が来たら足で行き場を防ぐこの方法。

傍から見たら
なんて馬鹿らしい方法なんや。。。

でも意外と上手くつかめるw


このあと
この方法で2,3匹捕まえました。

まさに知恵の勝利!!

sumeer-camp2008 559
捕まえた魚はおいしく頬張りました♪



































おまけ
sumeer-camp2008 567
嬉しさを表現するリング

サマキャン2008-3日目飯盒登山-

sumeer-camp2008 484
朝食を食べた後に飯盒炊爨をしました。

僕の班は
とっくんとえんDOとさおりです。

さおりとはほぼ初絡みですが
元気のいい子でした。

飯盒炊爨中
煙いのなんのって。

sumeer-camp2008 487
タオルで口を隠していたら
いかつさが5割増になってしまった(汗)

飯盒炊爨なんていつ振りだろう。
たしか小学生の時以来かも。。。

飯盒炊爨で作ったご飯をお弁当に。

自分らで作った
ご飯はめっちゃおいしそうでした。

早く山の頂上で食べたいっす。


そして登山開始!

sumeer-camp2008 511
途中2回生による様々なクイズが行われました。

漢字クイズや総理大臣、英語のことわざなど。。。

僕らの班のスコアはぼちぼちって感じっすw
sumeer-camp2008 502
sumeer-camp2008 508
sumeer-camp2008 509
sumeer-camp2008 532


そしてついに頂上に到着!!
sumeer-camp2008 518
いやーいい景色!!
登山の疲れも吹っ飛びます♪

sumeer-camp2008 530
飯盒炊爨で作った
お弁当を頬張りながら
無事に下山しました♪

アー疲れた!

サマキャン2008-3日目ラジオ体操-

sumeer-camp2008 473

昨日変なことをやっていても
早起きをする僕ら。
しかも僕の部屋の401号室の人は
2日連続全員ラジオ体操参加なのだー!!

sumeer-camp2008 470
sumeer-camp2008 471
sumeer-camp2008 472


さすが僕が部屋長なだけあるな(笑)

1日目と比べて
ラジオ体操もぐだらなかったし
いい運動になりました。

さー今日も楽しむぞ!!

サマキャン2008-2日目夜-

肝試しも終わり部屋でだらだらすることに。。。

その後、肝試しが全員終わったようなので
みんなの部屋を散策。

4回生のとんちゃん、くぼちゃんの部屋で
3、4回生でババ抜きをすることに。
これに負けたら罰ゲームとして
下回生の前で1発ギャグをしなければならないらしい。
なんて恐ろしい。。。

昨日も同じことをやったようで
4回生がけっこう
1回生の前で恥ずかしいネタをしていたらしい。


さっそくゲーム開始。
僕のトランプの中身を見てみると







9!!


すごい!!
一発で上がりました♪
神降臨です。こんなラッキーなことあるんやね。

ゲーム中盤。
ジェロニモがちーすけさんに
いかさまをしたりしながら
勝負は最終戦へ。

結局ちーすけさんが
負けました。


ちーすけさんの罰ゲームの光景は
動画の中頃を参照。



ってか、動画BLOG上で
アップできるのを忘れてました。

見た方ももう一回見てみー。



次の試合では
最後の最後でちーすけさんが
リベンジを果たし
せーちゃんが罰ゲームをすることになりました。

その名も「せいしまきんにくん」

めでたしめでたし。



上回生が夜中に
こんなバカなことをやっているのを
知らずに2回生は食堂で会議をしていました。

もうすぐサマキャンも終わっちゃうな。
ふぁいとー!






















おまけ
sumeer-camp2008 464
僕の布団で寝ていたさかこさん。

サマキャン2008-2日目肝試し-

sumeer-camp2008 449
2日目の最後の企画。肝試しー。
肝試しと言ったら
グループが大切やからね。
まずグループを確認しよう。




えーと。僕のところはディビ3か。


まず

やぶちゃん♪

この子はディスセクの可愛い1回生の後輩♪



そして

まえけん

BKCディベセク4回生の先輩。
今まであまり絡みがなかった先輩でもある。。。


そんでんで


・・・・

もう一度冊子を確認する。

・・・・!!


ネプさん


こんなグループになってしまい
悲しさより先に
やぶちゃんに謝りたい気分が高まります。
申し訳ないw

女の子一人で
しかも1回生一人。
先輩のうち2人は初対面。

なんか不憫になってきました。
ごめんちょ。

とりま、グループはもはやしょうがない。


集合時間になったので
集合場所へ移動。

すると
sumeer-camp2008 431
sumeer-camp2008 434

・・・
何か肝試しより先に肝を試された気分です。


僕らは3番目なので
早めに誘導される。

まず最初に
暗い密室に4班と一緒に閉じ込められ
怖いDVDを見せられる。

ちなみにこのDVDは
アンビリーバボーの心霊写真の話でした。

何が怖いって
この部屋にいたのがこうさくだったこと。
こうさく霊感とかありそうやん。やめてや。

と、思いながらもDVD終了。
肝試しに向かう。

暗い山道の中
明かりを2つ持たされ移動。

途中で先に出た
グループの叫び声が聞こえる。

「きゃー!!」

こっちの声にびびりそうです。


言い忘れましたが
僕は何ちゃって怖がりです。

しかし、後輩の前で
そんな姿は見せれないので
今回は平静を装うことにしていました。

可能な限りですがw


歩いていると
ガサガサと物音が。

そこでネプさんが一言
「ここにお化けいるやん」
「暗い中大変やな。お疲れさん。」


もうお化け役として
これほどの屈辱はないでしょうw

脅かす前に存在がバレルって・・・。

でも、お化け怖かった。
特に叫びながら走ってくるのが。。。
2回生やと思っていてもね。
ドキッてします。

だって、こんなのが暗闇にいるんやよ。
sumeer-camp2008 440
そりゃ、怖いわ。

ネプさんのせいで効果半減ですが。。。


まぁ、ねぷさんはほっといて
どんどん歩いていきます。

途中にも何回か
お化けが出て肝を冷やす場面が。


そういえば、僕の前にいた
やぶちゃんもちゃっかり怖がりです。

しかし、他の女の子みたいに
可愛く「きゃー!」と驚けないっと嘆いていました。

実際にお化けが来ると
「ぼぁー」
と驚いていました。

ある意味可愛いと思うんやがw


そこで、まえけんさんがやぶちゃんを
先頭にいて歩こうと提案。

最後の最後で
やぶちゃんを先頭にして歩きます。

ずんずん歩くと後ろから
sumeer-camp2008 442
この3人組が走ってきました。
よりによって後ろから。

一番怖がりなやぶちゃんが
先頭にも関わらず後ろから脅かしにきた
イケメントリオ。

僕らのグループ
リアクションが薄くてごめんなさい。

ちなみにこのおばけの場所も
ネプさんが先に気づいてしまいました。

ネプさんと一緒じゃなかったら
もっと楽しかったのにな~www

と思いながら肝試し終了。


僕ら1~4班は早くに終わったので
他の班に遭わないように
食堂で待たされました。

その間、ネプさんの
滑らない話という名の思い出話を
ゆっくりと聞かせてもらいました。

自信作らしいので
みんな聞いてみてください♪



































おまけ
sumeer-camp2008 444
20人近くの前で滑らない話をするネプさん。
滑らんな~。
