

テストお疲れ飲み会

CIMG9752.jpg
どーも♪ついにテスト終わりました♪
もうHAPPYです。単位は・・・ですがw

今日は阿里山でディスセクの
テストお疲れ飲み会がありました。

みんなと会うのも久しぶりで
楽しかったっす。

CIMG9755.jpg
ぼやけてるなんて気のせいさ

今日、集まったメンバーは20人くらいでしたが
最近入部してくれた
きほちゃんやまりえやたなたくが
来てくれたおかげで、
とてもフレッシュな感じがしました。

特に1回生の女の子は
メッチャきゃぴきゃぴしていたので
なぜか3回生の僕らの方が
恥ずかしかったです。
シャイボーイか(笑)

CIMG9754.jpg
きっと気のせいやって


きっと今日来れなかった子も
サマスタを通じてみんなと
仲良くなっていくんやろうな。

楽しみだす☆






あー、あと私事ですが
最近髪染めました。






しかし、




みんなの第一声が


「怖い・・・」



の一言です。かなしす。。。


今度出会ったら
優しい一言でもかけてやってください。
きっと喜ぶので♪
では!





















































おまけ
CIMG9749.jpg
ノリで来てしまったディベセクのしょうじくん(左)
ディベセクの人!勧誘してないので安心してください

写真うp

そういえば
うpしてない写真がいっぱいあったことを
忘れていました(汗)

↓↓
前期総会

今まではyahooでうpしていたのですが
今回はgoogleのpicasaでうpしてみました。

個人的にはこっちの方が
見やすいと思うんやけど
みなさんはどうですか??

ただpicasaは写真のタイトルが見づらいことが難点です><


みんなの反応を見て
これからの写真のUPを考えたいと思うので
ぜひぜひ、どうやったか感想を教えてください!

明日は・・・

明日は京都OB会です。

いつも外務部長のまーくんが頑張ってくれてますが
僕はテストがあるのでいけません><

あ~行きたかったな。。。
きっとOB、OGさんの貴重な話が聞けるに違いない。

まーくんがみんなに作らせたパワポも
見たかった。。。



OB会に行くみんなは羨ましいです。




とりあえず僕は単位取れるよう頑張ります。





















小言
前回宣伝したGROUPEDIAですが、みんなメッチャ編集してくれて
前回とは比べ物にならないくらい充実しました♪

まだまだ執筆者募集中なので
気軽に編集してください☆

ブログ通信簿

どもども。テスト勉強に行き詰っているいちろです。

さっきネットサーフィンをしていたところ気になる記事を発見。
何やらgooがブログ通信簿サービスを開始したとか。
このブログ通信簿サービスは最近の新しい記事10件から
PCが勝手に年齢や性別そして主張度などを判断してくれるらしいのだ。


ちなみに僕の通信簿はこちら。
ブログ通信簿080724
年齢は26歳と診断されました。
少し大人びているのだろうか(笑)

これからは通信簿どおりに
ブログで主張もしていきます。


また、10件記事を書いたら
通信簿載せたいと思います!



ブログやっとる人はぜひ一度
自分の通信簿を作成してみてほしいな。

ブログ通信簿サービス

では!

GROUPEDIA

みなさんGROUPEDIAの存在をご存じだろうか?
GROUPEDIAとは僕が勝手に作った
ESSのwikipedia的存在である。

実はこのブログのリンクの一番下に貼っており
誰も気づかないやろうと踏んでいたけど
じつは、ばればれのようでした(そりゃそうや・・・)

そんな僕の思いつきで
作られたGruopediaですが

こないだは
委員長のばーどくんも
中央コミッティについて編集してくれて
徐々にですが勢いを増そうとしています。

この調子でGroupediaを充実させていきたいと思うのですが、
みなさまのお力を借りれないでしょうか?

お暇な人はぜひ編集してみてください♪
1~4回生のみなさん、回生関係なしに
じゃんじゃん編集してくれることを期待してまっす!
社会人のみなさまも遠慮なしにお願いしまーす♪
GROUPEDIA

初心者の方は編集するときに、編集方法を
簡単エディタにすると編集しやすいです♪

いじょう、GROUPEDIAの宣伝でした。

小言

テスト期間中はほんまに
ブログに書くことがないですね。


そういえば、こないだ前期総会が終わった後に
2人入部したと言いましたが
3人入部やったらしいっす!わぉ。
60人入部達成♪

1回生の入セクも
ディスには23人くらい
スピも20人を軽く超えて
ディベは7人くらいになったそうです。
まだ、入セクしていない子もいますが。。。


今年は新入生が多いので
どのセクションも多くの1回生が入セクしてくれて
良かったっす♪


あと
こないだ3回生アフサマの宿を予約しました。
素泊で4500円です。(安い!)

メンバーは今のところ
俺、けた、ほり、ます、みる、ぽ、ばど、こば、みほさん
の9人!

まっすの肉体美や
けーたくんの毛に期待しておいてください(笑)



なんか慌ただしく報告ばかりしてしまったな。
みんなテスト頑張ろう!





































おまけ
CIMG9720.jpg
夏に向けて張り切っているポーさん。



↓いま、ぽーさんに惚れそうやったそこの君!拍手をクリックするのだ!笑

蝉~セミ~

今回はESSに全く関係ない
プライベートそのものの日記です。
恥ずかしいので読まないでください。。。

じゃぁ書くなよ!!ってツッコミは禁止です(笑)
何か書きたくなったので書きます。。。



突然ですが
みんなはどんなときに
夏が来たと実感しますか?

梅雨明け
海開き
部屋にエアコンを入れたときetc


僕は蝉の鳴き声が
聞こえてきたら
夏が来たと実感します。

CIMG9730.jpg
歪んだ月

話は変わりますが

僕は一人でゆっくり考えたいときや悩んだときは
夜の公園に行って夜空を見ながら
ぼんやり考え事をします。
今日はテスト勉強に飽きたので
いつものように家の近くの公園に行きました。


CIMG9731.jpg
公園までの道のり

公園に行く途中
足元を見てみると
蝉の幼虫が一生懸命
木に向って歩いていました。

僕は久々に抜け殻になる前の幼虫を見たので
興奮してそのまま見守ることにしました。

幼虫はゆっくりですが
一歩一歩確かに進んでいきます。

その幼虫はドジなのでよく転びます。
いつも壁を登ろうとするたびに引っ掛かって落ちてしまいます。
でも彼は諦めません。

彼は成虫へと進化するために3~17年間を
真っ暗な地中で育ち
1週間という短い地上での生活を送るために
歩いています。

「こんなところで諦めるわけにはいかない。」
彼はそんなことでも思っているのかな。

少し時間が経ち
彼は壁の途中で歩みを止めました。

彼の中で決心がついたのでしょう。

ゆっくりとゆっくりと
新しい姿に変化していきます。

CIMG9734.jpg
苦難を乗り越え
新しい姿になった彼は
今までとは比べ物にならないくらい
綺麗でした。








どんなことがあっても諦めずに進んでいく姿
それがたった一瞬のためでも頑張る姿
虫ながらカッコいい人生を送っている。
人間も負けていられない。

今年の夏も暑そうや。

3回生アフサマ計画中

8月のサマキャン終了後に
3回生の希望者で近くの海へ行こう!!と
計画しております。

場所は兵庫の竹野浜!!


たけの観光協会も参照
img47_file.jpg
夏といえばやっぱり海♪

僕は長野の内陸育ちやから
海に対してはメッチャ憧れがあります。





あー!!はやく行きたい!

はやくテスト終わらんかな~。。。
今年は単位を全部取れるように
がんばります。。。がんばれ自分。

執行引継ぎ会議のための会議

CIMG9725.jpg
会議を進行する委員長ばーど

どもどもー。最近更新しないでごめんなさい。
特に書くこともなかったので
中々書けませんでした><
ごめんなさいね。

今日はテスト勉強期間中の間を縫って
引き継ぎ会議のための会議を3・4回生でしました。


引継ぎ会議とは
後期から2回生が執行を引き継ぐために
する会議のことです。

今日はその引継ぎ会議の
重要な方向性を決めました。


引継ぎ会議は2回生にとって
避けては通れない
執行に向けての最初の関門?なので
頑張ってほしいです。

よりよいESSを作っていってほしいな♪

CIMG9724.jpg
クールに会議を聞くみほちゃん






はなしが変わって
今年の末川杯(立命館大学ESSが開くスピーチの大会)は
一味違います。

楽しみにしておいてください。







































































おまけ
080717_1929~01
第51回末川杯
バイスコンテストマネージャー兼
マスコットキャラクターたじま

お久しぶり

どもども。
テスト勉強せなあかんのに
中々本格的に取りかかれていない
いちろです。

まぁテストのことは置いといて。。。


先週にESSの前期の活動がおしまい
・・・になったはずですが
いまだに3回生は活動をやめていませぬ。


まだセクションに入っていない新入生に対してのセクション体験や
企画部は後期グループ活動についての企画会議。

そして秋から始まる
2回生の引継ぎ会議のための3・4回生合同会議。

昨日は4回生の有志による
就活説明会も3回生に対して行われました。



でも、やっぱり活動がないと
日常生活は楽ですね。

例えば1ヵ月に1000通を超えていたメールも
今じゃあまりしていませんし。。。
少しさみしいというか
ものたりないですけど

みんなは活動終わってから
どうやって過ごしているのかな?
僕みたいに活動がなくて
寂しい思いをしているのだろうか?

早くテスト終わればいいのにね。
最近それしか思っていません。






そんな寂しがり屋に
な・なんと朗報が!

総会が終わってから
また新入生が2人入部したらしい!わー。

これで最終的な前期の新入生の数は59人!(くらい・・・)


いや~。今年はほんまに豊作でした。
こんなに入るなんてびっくりでした。

賑やかなESSは楽しいから
メッチャ嬉しいです♪


しかも今年は新入生がめっちゃ元気がいいからな~
3回生も負けないようにがんばりまっす

サマキャン会議

に昨日行ってきました。


こにしとみるきの3人で
事前に買い出しをして
どっきり差し入れをしに♪


12時に会議場所に行ってみると
2回生がみんないる!


なんと朝の9時から会議をしていたらしい。
お疲れ様やな~♪


2回生はお昼休憩やったらしく
差し入れは
ちょうど良いタイミング♪やったのかな?



休憩後には2回生に対して
ちょこっと言わせてもらいました。








そう言えば、去年、
俺らが2回生でサマキャン執行をしたとき
メッチャ意見がぶつかったり
色んな問題があったりしたな。

ホンマにサマキャンが出来るのかと
サマキャンプレとして
悩む日々が続いたっけ。

その分、サマキャンが成功したときは
涙が溢れましたけど(照)


やから今年の2回生にも
満足のいくサマキャンを作ってほしいと
心から願っています。

やっぱりサマキャンはメッチャ楽しいものやから
みんなが楽しめるサマキャンを作ってほしい。
そのためにも2回生自身が
楽しみながら執行をしてくれたら
言うことなしです♪



summercamp2007 memorial-movie
そんな中で2007年のサマキャンPVを
まっすと協力して作ってみました♪

去年の淡い気持ちが思い出されて
少し恥ずかしいですw

早くテストなんか終わって
サマキャンになればええのにー!!


リンクが飛びづらい場合は
サマキャン2007 HP
からMEMORIESで見て下さい♪

前期を振り返って

こないだのブログにも書いたように
ついに前期が終わりました。

正直な感想としては
「本当に前期が終わったのか?」
という疑心暗鬼状態です。

まだ、セクション体験も残っているし
後期のグループ活動の企画会議もこれから始まるし
本当に
全然終わった気がしない!!
あとテスト終わったらサマキャンもあるもんね
(位置づけ的には後期になるのかな??)


というわけで
前期が終わった達成感も味わえていないのです。

正直、僕が目指していた
ESSの魅力を伝える!ってことも
下回生に対して
うまく伝えることができたのかは
よくわかりません。

もっと、こうしておけば良かったかな~
ということも多々あるし。

例えば、もっと下回生に紳士らしくクールっぽく振る舞えば
もっと僕に人気がでたのにな~。とかねw
どこを間違えたんやろ(笑)

まぁ、ありのままを
認めてもらえばいいかw
いつの日かみんな
こんな僕を受け入れてくれるだろう。













はぁ。前期が終わって
こうやって冷静に今までを振り返ってみると
後輩の大切さや
同回生の頼もしさというか
何だかんだで頼りにしててんな~っていうのを
深く感じます。

後輩に関してやったら
1回生はほんまにメッチャ可愛くて
一緒にいるだけでパワーをもらえます。
めっちゃ楽しそうにESSの活動に来てくれるだけで
俺らもこいつらのためにも頑張らないとあかんな
って思えるし。

2回生はなんか1回生とは違う可愛さを持ってます。
サマキャンも頑張っていつも会議をしているし。
来年の彼らの執行のためにも
俺らが良い見本となるようにしないとあかんなと思えます。

同回生には
ほんまにいつも協力してもらっているし
何だかんだで頼りになります。
たまに意見がぶつかることもご愛敬ということでw
それはほんまに本音が言い合える
深い関係ってことやからねw




ほんまに良いメンバーに
巡り合えたと思います。
あと半年で終わりというのが
嘘みたいです。


後期も全て終わった後には
達成感を味わえているのかな?
充実感のあまりに泣いているかな?w

後期は後悔を絶対にしないように
今しか出来ないことを
やり遂げたいな。

0704総会

CIMG9695.jpg


ついに前期の活動が終了しました。
はや。。。

こないだ前期が始まった気がするのにな。
ほんまに時が過ぎるのはあっという間や。
みんなお疲れ様です♪



CIMG9633.jpg
CIMG9635.jpg
CIMG9662.jpg
CIMG9675.jpg
CIMG9686.jpg
CIMG9693.jpg

総会では
プレのバードからのありがたい言葉
企画部長からのリスニング&ペーパーテストの表彰
ぐるりによる皆勤賞の表彰
各チーフによる大会報告が
行われました♪

リスニング受賞者
CIMG9647.jpg

ペーパーテスト受賞者
CIMG9658.jpg

皆勤賞
CIMG9673.jpg

ディスカッション皆勤賞
CIMG9685.jpg

ディス大会最多出場のちかの代わりに賞状やらをもらうきしだとまゆげ
CIMG9691.jpg


これからはテスト勉強が
始まってみんなと会えないと思うと寂しいな。。。
次にみんなに会えるのはサマキャン・サマスタ♪
元気そうな姿を見るのが楽しみだす。




























































おまけ
CIMG9698.jpg

たけしさんとおるてがくん。
似た者同士。

7/2ドラレシコンテスト決勝♪

CIMG9627.jpg

ついに今日
ドラレシのコンテストの
フィナーレを迎えました♪

みんなよく頑張った
お父さんは嬉しいです

決勝に出場した子も
してない子も
みんなほんまにお疲れ様♪

前期最後に相応しい
コンテストやったと思います♪

CIMG9197.jpg


ほんまに見どころが多すぎでした。

予選ではお笑いに
比重が高かったのが
決勝ではみんなの顔は
本気そのもの。

みんな
がんばりすぎです(笑)


みんなの頑張りは
ここでは書ききれません。

また写真を土日くらいに
うpするので楽しみにしててくださいね♪





そして表彰♪
CIMG9463.jpg

コンテストマネージャーのみるきの口から
入賞者の名前が読み上げられます♪

まずベストAJ賞のりょうちゃん
CIMG9464.jpg


続いてベストハリーのオバマ
CIMG9483.jpg


そして
ベストローズのひっちー
CIMG9522.jpg


受賞後には
ベストアクターによる大爆笑必死の演技をしてもらいました。

そして続いてサプライズ表彰☆
エンターテイメント賞!!
CIMG9528.jpg

オマーン代表です!!

オマーン代表にも演じてもらいました!
きっしゃんはへこんでしまったようです(笑)

そしてペーパーテストの表彰☆
CIMG9593.jpg

1位はきんちゃん
2位はしょっしょ
3位はしずちゃん

日頃の努力が報われました!おめでとう♪


リスニングの表彰♪
CIMG9608.jpg

1位ビョンホン
2位けっけ
3位りょうちゃん
でした―☆このままも頑張ってもらいたいです♪


そしてドラレシの表彰!!
第3位はーーーー!!
CIMG9609.jpg

チームウサミー!!(うさみ不在)
おめでとうさんさん☆

第2位はーーーー!!
CIMG9610.jpg

チームマケイン♪
惜しくも1位にはなれませんでしたが
ナイスな演技でした♪
おめでとう♪


そして堂々の第1位は















どっきどっき

























わくわく
















はい。もう発表です♪
このパターンは飽きましたね(笑)



















第一位はチームディスコ!!
CIMG9618.jpg

わー!!おめでとう♪
今までよく頑張った!やっほーい♪
努力は報われたました!



これで明後日の総会で
前期ももう終わり><
みんなの姿が見れなくなると思うと寂しいな。

総会飲み会では
今まで頑張った分
いっぱい飲もう☆













































































おまけ
CIMG9301.jpg
CIMG9361.jpg
CIMG9427.jpg
CIMG9438.jpg
CIMG9505.jpg
CIMG9563.jpg

ドキドキのラブシーン集

写真2

遅れてごめんなさい(汗)

ついに予選うpしましたー!!!


いや~大作の完成です。
僕の妄想混じりのタイトルは気にしないでくださいね。

ドラレシ予選中盤
ドラレシ予選終盤


今回にこりて
次からはこんなにたくさん
写真をうpしないでおきます。
無茶すぎる・・・



これから
明学館82で決勝があります。

また写真うpするから
期待しておいてね~♪


みんな頑張ってほしす。

写真

写真のタイトリングに追われています(汗)
とりあえず前半戦だけうpしたので

満足して下さい。
ドラレシコンテスト予選前半戦

僕の妄想のアフレコつきです。
苦情は受け付けません(笑)
肖像権で訴えようと思っている人は
言って下さい。
即刻その写真を消去しますので。


あと後半戦のうpは
明日までには終わるはずです。たぶん・・・。

まぁまぁ、とりあえず
そんなこんなで明日は決勝ですな。
どこが優勝するんやろうな~♪
たのしみやね。

僕はゆっくり後ろから
楽しみたいと思います。



写真うp引き続き頑張ります
