

ドラレシコンテスト予選♪

CIMG8413.jpg

MCを務めるみるきー

こんにちはー!!
ついにドラレシの予選が始まりました♪

いや~。
今年も例年通り
いや例年以上に
面白いコンテスト予選になりました♪

これもひとえに下回生の頑張りのおかげかしら。


ということで、今日のブログは写真満載でいきます。

ちなみに今日撮った写真の数は794枚!!
多すぎやろってことで
選別してあっぷはしますが、それでも多い・・・。
今日の夜は頑張ります

決勝までにはアップします。たぶん・・・


CIMG8400.jpg
CIMG8408.jpg
CIMG8404.jpg

最初に部屋の準備に駆け回る。
予選の部屋は諒友館の4Fで
椅子の数が36しかなかったので
隣の部屋から借りてきて一斉に並べました。
CIMG8398.jpg


そしてコンテストの開始♪
CIMG8409.jpg

MCみるきにより
3回生ジャッジが入場します。
CIMG8415.jpg
CIMG8422.jpg
CIMG8423.jpg

名脇役を務める小西とたじまゆ

CIMG8429.jpg

そしてこれが今日のチームの順番。
この11チームから6チームしか
決勝に進出できません。

さ~。いったいどこがゆくのか。
楽しみでござんす。


本当はここに
1チームずつのコメントを入れていきたいところですが
そうしたらすごい長いBLOGになって
みんながしんどくなると思うので
やめておきます。



でも、そりゃ寂しいので
やっぱり少し書かせてもらいます。




今回の予選では
バナナを持ったゴリラが現れたり
歌い始めたりする子が現れたり
黒スーツのやくざが2人現れたり
でもってそいつらがぬいぐるみとたわむれたり
女の子といちゃつく輩が現れ僕が嫉妬したり
女の子を抱き上げてぐるぐる回ってみる輩が現れたり
人生で初めて女の子を抱いた輩が現れたり
またまた僕はそれに嫉妬してみたり
韓国の英雄が現れたり
重要なセリフでexcuse meしちゃったり
まだ新入部員として自己紹介してない子が
メッチャ濃いキャラクターやったり
おっちゃんがタンクトップやったり
ひっちーがノリノリやったり



とまぁこんな感じでした!
なんとなくおかしさが伝わってでしょうか。
もはや、コンテストという名の
エンタテです!!




そしてなんやかんやで
みんなの演技が終わり
緊張の決勝進出者の発表の時間!!
さー。どこが出場するのか。
緊張の一瞬。


















どきどき。
わくわく。













どくん。どくん。
脈打つ鼓動。



























あー緊張するな。




















はい。焦らしすぎですね。
では発表します♪












まずチームマケイン!
CIMG9159.jpg

おめでとう♪爽やか系のチームでした♪

そしてチームギャソリンゴリラ
CIMG8659.jpg
CIMG9160.jpg

パワー全開!!
決勝に期待です♪

そんでそんで
CIMG9161.jpg

チーム南アルプスの少年ハイジです!!
しょうじ!おいしすぎやぞ!テメェ(笑)

そしてチームちぃちゃん♪
CIMG9162.jpg

みっきーが決勝では面白いことするらしいですよ(希望的観測)
珍しい正統派チームの一つでした。


そして演技派のチームディスコ。
CIMG9163.jpg

もうちょい、チーム名考えろよって感じでしたが
実力はトップクラスでした♪


最後はなんとチームうさみー♪
CIMG8660.jpg
CIMG9165.jpg

予選ではなんと実力ナンバー1やったです!(ジャッジ曰く)
果たしてこの勢いを決勝で発揮できるのか。
楽しみですね♪



決勝に行けなかったチームも一生懸命練習したことが
伝わってきて嬉しかったです♪
ナイスファイトー!!






そしてドラレシで鮮烈なデビューを果たした
ともくんの自己紹介!
CIMG9154.jpg

一番最後に入部したにもかかわらず
キャラの濃さでは間違いなくトップです(笑)
この時期に入る子はおもろい子が多いのかな?
(俺らの代やったらMくんとかw)

みんなともすぐに馴染んで
すごい奴がまた入ったな~と思いました♪







そして、コンテストが終わったと思ったら











もうわかりましたか?
今日は何の日だーーー??














CIMG9191.jpg

しょっしょの誕生日だーー!!そうだーーー!!
6月はほんまに誕生日ラッシュやね♪
良い1年を過ごしてくれたまへ♪
















































































おまけ
CIMG8570.jpg
CIMG8814.jpg
CIMG8864.jpg
CIMG8963.jpg
CIMG9106.jpg

予選敗退が惜しまれる各チームの異端児たち。

土曜日にも関わらず・・・

CIMG8373.jpg

BOXで練習をする下回生

土曜日にも関わらずBOXに行きました。
きっと下回生が練習してるんやろうな~
と、思いながら。

はい。そうです。僕は暇人です。

BOXに行ったら予想通り
下回生がドラレシの練習をしている。
みんな一生懸命でした。

練習熱心やな♪


と、思いきや
銃を持ち始めて演技の練習。

CIMG8386.jpg

銃の練習をするハイジ


真面目にやるグループもあれば
おちゃらけてやるグループもあるのが
ドラレシコンテストの面白いところ。


そういや僕も去年の
ドラレシのコンテストでは
P子と変なことをしたな~。
4842.jpg

コンテスト予選で優しくP子に抱かれる僕

606a.jpg

コンテスト決勝で激しい愛を表現する2人


いや。お恥ずかしい。
去年の決勝では何とか3位でした。

一昨年も入部したてにも関わらず
女性役でセクシーな声を出しながら
演じたっけ(恥)


今年も面白い子が多いから
きっと変なコンテストになるんやろうな★
















そして、話は変わりますが
ついにメンズリが完成したらしい♪
1回生お疲れ様♪

いや~すごい。
今年のメンズリもめっちゃ厚くて
下回生の頑張りがわかりますね♪

CIMG8370.jpg

今年のメンズリの表紙

そして裏表紙はなんと・・・・




それは皆さんの目で確かめてください♪


























































おまけ
CIMG8382.jpg
ベストアクターを狙うアンダーソン

6/27トーキング

21集合写真!!


今日の活動はトーキング!!
ネイティブとカードゲームなどをして戦いました♪

12何かを考えるマクレーン

まず最初のゲームは大富豪。
難しいルールはほとんどなし。
革命・8流し・縛り・階段・イレブンバックなどもちろんない。

その代わり
スキップというルールだけがある。
スキップとは前の人と同じ数字を出したら
次の人が飛ばされるルール。
何でも外国ではこのルールが流行しているだとさ。

早速そのルールでカードゲームをする。
1位になればPresidentと呼ばれ
賞品としてお菓子をGET♪
最下位はAssholeと罵られる。


いざ、ゲームをすると
ネイティブがスキップのルールを理解していない。。。
なぜだ・・・。外国で流行っているルールではないのか・・・


少しの疑問を残し
そこは説明して何とか理解してもらう。

実際にスキップを自分にされると
ちょいと悲しくなりますね。
せっかく低い数字のときとか特に。。


しかし、スキップをやる方はちょっと面白い。
僕の隣はビューティーなっちゃんやったので
何回もスキップを出していじめてしまいました。

スキップをする度に
なつき様から
「I hate you!!」

と嫌い宣言を何度も受けるも
気にせずスキップを出し続ける
鬼畜な僕。ぐへへへ。

きもちわる。



34セクシーなっちゃん

僕の攻撃に耐えたプリンセスなつき



続いてのゲームは7並べ。
7並べはまぁまぁの盛り上がりで
ラストゲームのウィンクキラーに移る。


まず、ウィンクキラーを決めるために
トランプを引いてもらう。このときに
ジョーカーを引いた人がウィンクキラー。

僕が引いたカードは普通のカード。

いったい誰がウィンクキラーなのか。。。
周りを見渡そうとしても
目が合ってウィンクをされたら死んでしまうので
みんなの目を見ないで会話をしなければならない。

そのとき
「I died」の声が・・・
なんと、たじまが死んでしまったのだ。
ウィンクキラーはどこかで僕らを狙っている。
恐ろしい。いったい誰なんや。

そして次々と皆死んでいく。

16犯人は金ちゃんでした


そのとき、勇者DOMが
ウィンクキラーを発見したようや!

ウィンクキラーを倒すためには
2人がウィンクキラーを見つけて
3・2・1でウィンクキラーやと思う人を指さす。
その2人の指さした相手が一致しなければ
ウィンクキラーは倒せない。


そして
ジャッジの瞬間。
2人の指さす方向は

金ちゃん!!
08金ちゃんは大爆笑したようです

そうです。この子がウィンクキラーやったのです。
可愛い顔してウィンクキラーやったとは。恐ろしい。

このゲームは疑心暗鬼になりますね。
誰も信じられない。
次のウィンクキラーでは
僕はあっという間に殺されてしまいました。あわあわ。



そしてゲームの時間が終了して
次はディナータイム!!
みんな存心館に向かう。
26国際裁判所2

存心館703は
模擬裁判のところ。
みんな楽しそうに話しながら
ご飯を食べました!!

24残念ながら目をつむってしまった右端


ということで、前期最後のトーキングは
成功しました♪
もう活動は来週で終り。
あっという間やな~。


写真うpしました!!
トーキング!!


















































































おまけ
41やたらさまになっています

ハードボイルド阪口!!

準備の日々

CIMG8303.jpg

午後は5限が終わってから
企画部で集まって
コンテストの表彰についてや
決勝の部屋の確認をしました。


決勝の部屋は清心館の地下。
7月2日の水曜日の
16時30分から始まります。

CIMG8307.jpg

ここが
コンテスト決勝の舞台!!




の隣の部屋です。。。

決勝の部屋は違う団体が使っていたので
細かく確認できずorz

しかし、この部屋より広いらしい
やったね♪

来週の水曜日は
すごい激戦がこの隣の部屋で行われるんやろうな~。
と、胸をワクワクさせながら
BOXに戻りました。



CIMG1609.jpg

我らの巣の扉
卒業式からの装飾が今も残っている



BOXに戻ったら引き続き
作業を開始します。
CIMG8312.jpg
CIMG8318.jpg
CIMG8316.jpg
CIMG8317.jpg
CIMG8320.jpg

作業をする者
チェックする者
ぬいぐるみと戦う者
失意のどん底にいる者
人生に絶望する者

そう、全てはより良い
コンテストを作るために。
僕らは働いたのです。



本日の作業が終了し
帰りに宮井先生とb-dと
まっすとO原さんの5人で
ジャンボというお好み焼屋さんに行く。

ここは値段の割に
サイズがジャンボなお好み焼きが食べれるということで有名。
ちなみに僕はここから歩いて1分の場所に住んでいます。

当初は普通に
お好み焼と焼きそばを頼むはずやったけど
バードの提案のせいで
「じらい」入りのメニューを頼む。

「じらい」とは
お好み焼の中のある場所に
からしが大量に入れてあるという
ロシアンルーレット的なメニュー。


からしはどこかに入っているらしい。
しかしどこに入っているかはわからない。
店員さん曰く
俺とまっすとバードが食べているお好み焼きに入っているらしい。

しかし
ない。ない。ない。

とうとうこっちのお好み焼きは残り一切れとなった。
店員さんにも間違いがあるんやな。
隣のお好み焼きはまだ半分も残っているし
きっと、隣のお好み焼きに入っているんやろう。

店員さんも
「こんな小さいところにはもう入ってないな。」
「安心して食べていいよ。」

と、言ってくれた。
ほんまですか。じゃあ遠慮なく
からしがないと保証された一切れをたべ・・・・る。

口にした途端に走る嫌な予感。
今までとは確実に違う味。
舌につかなくてもわかる。。。
それが間もなく舌に触れる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
言葉にできないカラサ。
すぐさま水を流し込む。
くそ~店員さんの嘘吐きめ。からい。。。


しかし、それ以上に悔やまれたのが
食べた瞬間のリアクション。
大げさに転げまわったら笑いがとれたんやろうけど
周りのお客さんの視線が気になって
何とか我慢しようとするが我慢できない。

「ごほっごっほ。辛い。」

う~ん。なんとも言えないリアクション。
周りの空気も微妙。
なんかごめんよ。

今回でやっぱり中途半端なことはしたらあかんな
ということがよくわかりました。



今日はその舌の痺れと付き合いながら
寝床につきます。おやすみなさい。




























































おまけ
CIMG8315.jpg

キャリアウーマンまっきー!
サマキャンがんばれー!!

補習

今日は2限にBOXで
1回生のてっしーにドラレシの
補習をする約束をしたにも関わらず
10時30分に起きる。。。

ひゃー。10分後に行かなければ(汗)


と、慌てて服を着て
すぐさま家をでる。

この間わずか3分。
自分でも偉いと感心してしまう。


10時50分にBOXに着いた時
まだ、てっしーは来ていなかった。
ほっと胸をなでおろす。


僕がBOXに入ってから
すぐに1回生のちゅうとうさみがBOXに入ってくる。

なんと個別に
ドラレシの練習をするらしい。偉いぞ!!

それからちょっとして
てっしーがBOXに来たので
3人まとめて補習をする。

上手く出来ない発音記号にも
一生懸命取り組む3人。

そんな頑張っている1回生の姿が見れて
僕は嬉しかったです♪

この3人のほかにも
学生会館の屋上の青空の下で
練習をする下回生が
いっぱいいた。

みんな頑張れ!

ドラレシのコンテストでは
ベストアクターっていう
みんなからの投票で選ばれる
個人の賞があるから
それも是非是非狙いにいってほしいっす。

国際会議

次回(金曜日)の活動は
ネイティブとのトーキング企画。

みんなでお菓子を食べながら
カードゲームなどをしちゃおうって企画です♪


やから活動終了後
国際部長のこにしが中心となって
3回生会議で
ゲームのルールについて説明してもらいました♪


7並べや大富豪はみんなもご存じのルール。
そして新たに

「ウィンクキラー」と「貴婦人」というゲームの
説明をしてもらいました。


「ウィンクキラー」とは
まずウィンクキラー1人とそれ以外の庶民を決めます。
そして会話をしながら目を合わせて
ウィンクキラーが庶民にウィンクをしたら
庶民は死亡するというルール。

こにしが順調に説明していきます。


こにしの説明中にしんごが質問すると
「今は説明中なので質問は後にして下さい!」

お~口調が強いコニシ。
なぜ、それほどまでに強い口調なのか。


次にみるきーが
「庶民がウィンクするとどうなるんですか」
の質問に対し

「庶民にそんな権利はありません!」


はい。ごめんなさい。
こにしの素晴らしい会議の進め方のおかげで
ウィンクキラーのルールは何とかわかりましたが
「貴婦人」のルールは
僕の拙い脳みそじゃ
さっぱりわかりませんでした。


2回目のトーキングは
下回生も楽しみにしてくれている子が多いので
楽しめたらいいな★

ニューセク♪

CIMG8291.jpg
CIMG8290.jpg

男子増加傾向にある
ディスセクです。

今日はハイジとオバマが入セクしてくれました♪
今日は前期最後のセクションということもあり
いつも以上にディスセクに人が多かったです。
先代チーフのそうたさんと
先代ネゴのおいさん(うーぶさん)も来てくれたし♪

CIMG8293.jpg

今日僕がしたディスカッションは
やぶちゃんのオピニオンでした。

みんなでやぶちゃんをサポートしながら
ディスをしました。


もう、前期のディスは終わりです。
後期からはどんなトピックでディスをやるんやろうな~。

6/25

CIMG8263.jpg

どもども。今日も活動報告をしたいと思います。

今日はなんとドラレシの練習の最終日!!
ということで、いつものように発声練習をした後に
大原企画部長によるコンテスト説明をしてもらいました。

CIMG8271.jpg

大原企画部長のコンテスト説明

もうすぐコンテストが始まりますね。
ということで注意点説明。

・制限時間10分
・メモライ注意
・日本語禁止
・発音注意
・ベストアクター、アクトレスの選出
・excuse me についてなどなど

そして注目すべきは
・アドリブOK!!
・小道具OK!!

(ただしマスクなど口が隠れるモノは禁止)



もうどんな面白いコンテストになるか
今から楽しみです。

特に今回は2回生の出場が
みっきー、でぃすこ、きっしゃんの3人だけなので
彼らの活躍に期待したいです(笑)




O原企画部長の説明が終わり
ディビに分かれてドラレシの練習♪

僕は最近入部しためぐとあおい
そして見学者のまりえの3人を教える。

可愛い女の子3人を教えるのに
ちょっと緊張するシャイボーイいちろ。
ドキドキ。ドキドキ。

でも、3人とも素直で教えやすくて良かった良かった。
ざら~っとドラレシの説明をした後に
冊子を見ながら実際に演じてもらう。

CIMG8302.jpg

今年のドラレシはアルマゲドンの英語笑劇です

お~。初めての練習やのに上手上手。
もうグループ活動がなくて
コンテストにも出ない3人が一生懸命練習してくれて
嬉しかったです♪
ほんまに下回生は良い子ばかりやの~。


では今日の新入部員の紹介でもしましょうか♪
CIMG8265.jpg

左からけんけん、あおい、うさみ

そして
CIMG8276.jpg

よっけととしです♪

いや~。いっぱい増えましたな。
みんな名前を覚えるのが大変やと嘆いています。
嬉しい悩みですね。ちなみに僕は名前を完璧に覚えてます




そして今日も誕生日祝いが始まる!!
CIMG8288.jpg

やぶちゃんです♪メガネが似合って可愛いです♪
まだ19歳。ひぇ~。若い若い。

2歳しか変わらないのに
なんでこんなに歳が離れてるような気がするんやろう?
年齢以上に老けこんでしまったのかな><
まだまだ若いつもりやのにな~。。。

CIMG8286.jpg

そしていつも活動に来てくれるラッセルも誕生日♪
いつも活動に来てくれてありがとう!!
ほんまに感謝感謝です♪





通常のグループ活動は今日で終わりやけど
みんなコンテストに向けて練習を頑張ってくれるやろう♪

来週のコンテストが今から楽しみや~!!

コンテスト準備

最近は企画部員として
ドラレシのコンテストの準備をしています。

今日は放課後にコンテストのジャッジシートの作成と
コンテストの部屋の確認を
企画部長のみるきと2人でしました。


まず、ジャッジシートの作成。
早速、輪転をかけにいく僕ら。

途中まで順調に動いていた輪転機
しかし、調子が徐々に悪くなっていく。。。
最終的に何回製版しても
紙がつまる。つまる。つまる。

しょうがないから
担当の人を呼んでくることに。

担当は我らが宮井先生。
何とかしてくれるやろうと
見守っていたが、結局紙はつまる。

そこで、先生が言った一言。
「良いか。機械はいつか壊れるんやぞ。」
「だから、違う輪転機を使え。けけけ。」


結局問題を解決せずに
宮井先生は去っていきました。

なんじゃそりゃ。

しょうがないから
違う輪転機を使う。

しかしつまる。。。
めげずになんどかチャレンジ。

そしたら何とか成功♪
ふ~良かった良かった。


輪転を終えBOXにて
2人で輪転した紙を組み
ホッチキスで止める作業に入る。
寂しい。


そういえば、財務部長まっすの力で
学校から支援金を調達して買った新しいパソコンが
BOXにあることを思い出す。

しゃあないから、気を紛らわすために
パソコンで音楽を聴きながら作業続行。

作業が一段落したところで
コンテストの予選で使う部屋の確認をする。

う~ん。ちょいと狭いかも。
でも、今回は大きい部屋が取れなかったから
仕方がないか。

何とかみんな
座れることを祈ります。


部屋の確認の後
作業を再開する。


途中で1回生が
達成感のある顔でBOXに
戻ってくる。

なんと、メンズリの輪転&組む作業を
終えたらしい
おつかれさまー!!

よく頑張った。
1回生は達成感で良い顔をしてる子もいたら
疲労感でぐったりしている子と色々でした。


そして、そんなとき
とある1回生からの一言がぐさり
「俺もう輪転なんてみたくないっすわ」
「3回生になったら企画部員にだけには
なりたくないっすよ」


まぁ、僕も2年前は
輪転を2度と見たくなかったけど(笑)

やけど1回生から役職を意識するのは早すぎるぞ~。
そういや、俺が1回生の頃は
企画部員とか何の役職か全然知らなかったな~。

でも、確かに役職を意識し始めたときは企画部員は
地味でしんどい作業が多そうなイメージがあるから
やりたくない役職やったな~。

それが今では・・・(笑)


ちゃっかり企画部員として働いてるな~。


今年は企画部員をちょっとは目立つように
企画のマテにけっこう
企画部員の写真を掲載しています(笑)

これで、下回生から企画部の人気が
上がることを期待しています(たぶん、ないやろうな・・・)




まぁ、何はともあれ
もうコンテストまで1週間を切った。
今回のコンテストも成功したらいいな

3回生会議

CIMG8256.jpg

一人3役をこなす企画部長みるき

では、こないだの企画
会議に引き続き
普段は下回生が見ることのない
知られざる3回生会議の実態をちょいと
暴露しちゃいます♪


今日はコンテスト間近ということで
コンテストのジャッジについて
模擬をしました。
CIMG8257.jpg

本番さながら
じゃっじをする3回生。

コンテストまであと一週間。
下回生だけ頑張るんじゃなく
3回生も頑張って良いコンテストにしていこう!































おまけ
CIMG8262.jpg

コンテストへの意気込みを表現する
イケメン?きっしゃん

ぞくぞく入セク

CIMG8254.jpg

今日のディスセクの新メンバーは
わたみんです♪

爽やか系イケメンのわたみん♪
入部した理由は
ディスの意味のわからないところに
魅かれたらしい(笑)

頑張って早く意味がわかるようになってほしいな♪
ふぁいとー!!

6/23

CIMG8247.jpg

今日はラスト2回の通常グループ活動。
もうすぐに活動が終わってしまうな。。。
あっという間や。
残り少ないグループ活動を
頑張ろう。

ってことで今日の活動は
発声練習
リスニング&ペーパーテスト
ドラレシ

といつもどおりの活動でした。

担当した下回生の
もへみ、えんdo、はいじは
英語が上手で、ほとんど一発合格!
お~すごい。


そして今日は
ドラレシのディビを発表しました。
チーム数は11チーム♪
この中から決勝に進出できるのは
?チーム。。。

みんな頑張って決勝目指してほしいです♪
ドラレシは練習あるのみやからね♪














そして今日の入部者紹介!!
CIMG8246.jpg

驚くなかれ。今日は美女4人組が入部したのじゃ。
左からりお、ゆうこ、めぐ、さおり♪

お~。これでめっちゃ華やかになったRESS。
現在、自己紹介してない新入生含めて
56人!!
もう活動が少ないからみんなと馴染めるか心配やけど
頑張って溶け込んでほしいっす♪

コンテスト会議

CIMG8223.jpg

選挙の後に
企画部はBOXで
ドラレシのコンテストの会議。
ジャッジ基準とかを話し合ったのだ。

CIMG8221.jpg

途中、何度か
挫折しそうになるも
何とか話し合いが終わる。

CIMG8222.jpg

次のドラレシのコンテストが
前期最後のコンテストやから
盛りあがったらいいな~★

CIMG8230.jpg


CIMG8229.jpg


以上

いつもは地味な
企画部員の写真をupしながら
ちょいと企画部をアピールしちゃいました。えへ。















































おまけ
CIMG8231.jpg

まーくんが力尽きました。

お帰り選挙

01今日はお帰り選挙なのだ


今日はお帰り選挙がありました。
1回生は選挙なんて知らんよね。
ちょいと選挙の説明をすると

ESSの3回生は執行するために
何かの役職につかないといけません。
企画部員とか国際部員とか。

それでみんなに対して
自分がつく役職の
所信表明をしてから承認を受けます。

みんなからの承認をもらえると
見事正式にその役職につくことができるのです♪

ちなみに僕はグループリーダーと企画部員になるために
2月に選挙をしてみんなからの承認をもらい
こうして執行をしているわけです。

それで、今日は
今まで留学に行っていた
衣笠のあさげ、しんご、上ちゃんと
BKCのくぼるいとゆめちゃんの選挙を行いました。

42この堂々とした面持ちはまるで人妻のようなのだ
50次はくぼるいの番なのだ
53上ちゃんが舞い戻ってきたのだ
62午後はBKCのゆめちゃんから始まったのだ
66しんごはみんなの橋となるのだ


結果はみんな見事に承認され
正式にESSの執行部員となりました♪





来年には
今の2回生が役職選挙をしているのか~
と、思うと時が過ぎるのが早いって感じますね。

今の2回生が
どんな執行をするとか
今は全然想像できひんな~。

まぁ、俺達でも何とかなってるから
だいじょうぶやろう♪

ちょっと楽しみです♪
誰が来年のぐるりになっているのかな~??
へへへ。

写真うpしました!!
お帰り選挙













































おまけ
52野球拳はしてはいけないのだ

カンニングペーパーの正体。

入セク宅飲み

CIMG8078.jpg

乾杯!!
と勢いよく始まりました♪

ディスセクにちょこちょこ
新入生が入ってきたということで
今日はいつものようにネゴシエーターホーリーの家で
入セク宅飲みをしました♪

CIMG8067.jpg

乾杯をする前には
チーフのけーたが新入生に激励。

CIMG8069.jpg

その横で輪に入れなかった
O原さん。ちょっとこっち来いってw



新入生の参加者は
しずちゃん、やぶちゃん、おるてが、ちゅー、ひっちー、の5人♪
今日はよく来てくれました。
まぁ飲めや歌えや。騒げや踊れや。
CIMG8062.jpg
CIMG8084.jpg
CIMG8109.jpg
CIMG8110.jpg
CIMG8103.jpg

もう女の子2人と男3人の
違いがはなはだしいです。

見てわかる通り
1回生はみんなキャラが濃くて
僕が普通の人に見えてきました。

えwそりゃないって?申し訳ないっす。
まぁそれはさておき。

途中からはまっきーとP子が
来てくれました♪

CIMG8089.jpg

しかもP子は肉とケーキという
Goodな差し入れを持ってきてくれた♪
ありがとう~!!





そして途中からこのほりいの部屋の空間は
2つに分裂。
TVでマトリクッスを楽しそうに見るグループと
その輪から外れたグループ。

ちなみに、後者は
主に僕とまーくんとまっすです。

暇で暇でしょうがなく
隣のグループが盛り上がっているのが悔しかったので
面白いことをしようと提案♪
結果、まっすに「5秒数えたら面白いことをやってね
と、無茶ぶり♪

では、カウントダウンの開始♪






























CIMG8098.jpg









・・・ごめんなさい。僕が悪かったです。
胸が痛いです。

このあと
僕に手本を見せてくれと
まっすからの反撃を受けそうになるも
何とか言いくるめ、next targetを見つける。

その名はまーくん
CIMG8079.jpg

まーくんにまたまた無茶ぶりをする極悪者なワタシ♪
えへへ。



そしてまーくんが面白いことをやろうとすると
隣のグループも超注目。



しかし、みんなが見守る中
彼は滑ることを恐れ
闘いを回避。


チキンハートまーくん。
まーくんは言う。
「俺はまだ伸びしろがある。」
「誰か上手な人をお手本にすると俺は伸びる」



と。



・・・あの~それ、さっき
まっすが俺に言って失敗した論理じゃないですか。
とりあえずまーくんには
誰かの真似よりも
オリジナルティを伸ばして欲しいと
僕は願います。

まーくんの許可を取り次第
その必死に言い逃れをするまーくんの
動画を載せたいですw



その後、次の日に大会の人がいるので
適度な時間に解散しましたとさ。
おやすみなさい♪




写真うpしました!!
入セク宅飲み

ディスディスディス

CIMG8056.jpg

今日のディスカッションは
久々に上回生ディスに参加。

まっすの死刑廃止オピニオンについて話し合いました。
CIMG8057.jpg

当初は和やかに始まったディスカッションも
終盤は・・・。
まっすVSけーたの対決という感じ。

今日は時間も少なかったということもあり
不完全な議論で終わりました。。。
CIMG8058.jpg


もう通常活動のディスカッションは
来週で終りということで
刑事問題ももうすぐ終了。

刑事問題は
死刑、自白強要、精神鑑定、実名報道、レイプ
の5つでしたが、僕は
ほとんど死刑のディスにあたってしまい
特に上記の後半2トピックは全然ディスしませんでした。

あららら。残念。
まだ活動は終わってないので、話す機会があるかもしれませんが
たぶんもうないでしょう。

CIMG8061.jpg

そして、そろそろ10月にある
東遠の前半2万円を出さなければならん
もう、財布がすっからかん。
サマキャン代3万5千円を出したら
僕は破産してしまいます。
ひぇ~。

でも、思い出はプライスレスなので
両方参加したいな~。

お金が欲しいよ~





































おまけ
CIMG8059.jpg

オルテガの似顔絵(みるき作)
似てる・・・。

金曜日の過ごし方

今日は金曜日。
金曜日は授業&グループ活動がないので
緊張感なく昼間を過ごす。


そして下回生へのドラレシの補習。
いつもは3人を相手にドラレシを教えているけど
補習は1対1で教えることができるので
がっつり教える。

今日の僕の最初の生贄は1回生のくりこ。
そして1時間ぶっ続けでドラレシの発音を練習する。
いくら注意してもめげない姿に感動。
1回生の向上心の高さにはいつも感心します。
みんなすぐに注意したところを吸収していく。
いや~。これは教えがいがありますね。
と思いながらあっという間に補習終了。

長い時間御苦労さま。と言いながら
次の補習の予定も決める僕。まさに鬼。


補習が終わったと同時に3限が終了したので
じぇねQを取りに家に帰る。


4限の補習の相手は
じぇねQ担当のビョンホンやったので
申し訳なさがいっぱい。
締切の後にだしてごめんよ~。

いざ家に!その前に
「俺が戻る前にビョンホンが来た場合は
ホーリーに補習を任せた!!」と言ったら
ほりいさんは快く承諾。なんて優しい人なんや。
では行って来ます。

家に帰る途中に
図書館の前で
2歳上の先輩まいさんに出会う。
何やら院の宿題がいっぱいで
ひーひーのようや。

先輩も大変っすね。
頑張ってください♪


ちょいとそこでまいさん話した後に
小雨が降り始める。

やばい!!傘はBOXや!!
ということで、BOXに戻るか家に帰るか考える。
結果家に帰ることを選択。
5分後家に着いたころには
服が濡れた状態。寒い。
BOXに戻れば良かった。

ということで、服がぬれた状態で
本日2本目の傘をさしながらBOXに向かう。

BOXではびょんほんが座っている
・・・あれ?ほりさんが補習をしていない><
どうやら、ほりさんは色々と用事があったらしく
補習できなかったらしい。
まじっすか。悲しす。

では、補習をやりますか。
と言って、ビョンホンにじぇねQを渡した後
補習を開始。

びょんほんはポイントを説明する前から
冊子にマーカーでチェックをつけてくれる優等生。
お~すごい。と、感心しながら着々と補習をしていく。
やっぱり、ドラレシの感情が入ったシーンのイントネーションは難しく
真似するのに手こずる手こずる。

補習の部分が終わった後も時間があるので
今までやってきた分をシャドーイングしたいと、本人から希望。
びょんさんめっちゃ練習熱心やな。良いこっちゃ。
と思いながら結局時間いっぱい補習をした。

補習終了後はBOXで
パフェを食べていた「マカロニ」と「ニャカヤマさん」に
一口もらい爽快リフレッシュ♪

時間を見れば4時15分。
さー今日もセクションに行きますか。

貴重な女の子♪

CIMG8050.jpg

今日のディスセクはなんと2人の
入セク者が来ました♪わーいわーい♪
ネガティブ王のしずちゃんと
ギャップ王のやぶちゃんです(命名者けーた)

いままでディスセクの1回生の女の子は
けっけしかいなかったから
これから華やかにしてくれることでしょう

残り30人近くが入セクしていないので
これからもっと入セクするんやろうな♪
楽しみやの~♪

6/18

CIMG8035.jpg

今日のグループ活動はいつもどおり
発声
リスニング&ペーパーテスト
ドラレシ♪

ドラレシはもうDAY3を終えました。
そろそろドラレシもコンテストの
意識し始める時期やな~。

ドラレシのコンテストは
一番派手で面白いから今から楽しみです♪

そして今日の入部者紹介♪
CIMG8036.jpg

くまとだいきです♪

どんどん入ってきたな~。
みんな仲良くなっちゃってほしす。


そして活動終了と思いきや
後ろからフレッシュな可愛い声が
「ちょっとまったー!!」

CIMG8043.jpg

もう誕生日お祝いサークルと化しているESSです♪
今日の誕生日は誰でしょう??















CIMG8047.jpg

ひさでーす♪
おめでとう☆わずかな10代をenjoyしてくれーーー!!

酒豪決定戦!!

CIMG8024.jpg

今日は2週間前から計画していた
ESS酒豪決定戦の日。

場所は4回生のそうたさんの家。
参加者は
2回生きしだ
3回生まっす、いちろ、ほりい、からさわ
4・5回生そうたさん、おいさん、たっちゃん、じろさん、ほどちゃん、たまちゃん!!

う~ん。豪華メンバー。
いつもは飲まないような日本酒やワォッカとかを
ごくごく飲むみなさん。


ちなみに今日の僕の目標は潰れること。

こないだの飲み会でもだいぶ酔ったけど
意識が飛んだことは経験したことないので
先輩たちの胸を借りて今日はいっぱい飲むことにする。

そろそろ自分の限界を知りたかったしね。

ということで、いつもより
ハイペースで飲みました。

CIMG5268.jpg





・・・
あれ。気づいたら
おいさんときっしゃんと一緒に
そうたさんの家で寝ている。

どうやら意識を失ってたようです。てへ


後日話を聞いたら
俺、おいさん、たまちゃん、たっちゃんは
けっこうやばかったらしい。

おいさんは自分のベルトを鞭にして暴れたらしいし(笑)



もう、これからはこんなに飲むことはないでしょう。反省。




















































おまけ
CIMG5273.jpg

おいさん、さよなら。

メンズリ

CIMG8021.jpg

一生懸命頑張る1回生と作業のふりをするしょうじ

活動終了後
いつもと同じように3回生会議を終わらした後に
ご飯を食べる。

その後に法学部のラウンジに行ってみると
1回生がメンズリの仕事をしている!!

えらいぞ♪よく頑張っている!
俺らが?回生の頃はこんなに協力してやったけ?

ただひたすら輪転とにらめっこをしていた記憶がある。
あのときは上ちゃんを始めとするみんなで頑張っていたな~。
懐かしい。

今の1回生もメンズリを通じてより成長していってほしいな♪
頑張れー!!

道場破り

CIMG5265.jpg

今日は京都産業大学ESSのディスセクの2回生が
立命ESSのディスセクに殴りこみに来ました。

ってのは嘘で、京産さんのディスセクは3回生がいないらしく
遠路はるばる教わりに来てくれたのだ!

いや~。ご苦労様です。

僕は1回生とおちゃらけディスカッションをしたので
絡んでませんが><

立命と京都産業の新しい関係が築けたら素敵やな♪

6/16

今日の活動は
発声練習
リスニング&ペーパーテスト
ドラレシ

でした!!!

ドラレシはアルマゲドン♪
今日はちなみにAJとGraceの数少ない
いちゃつくシーンと
親父のHarryとGraceの2人のシーン。


俺が教えたのはひさときっしゃん♪
今は練習したばかりやから役になりきれてないけど
これから役になりきることを期待します。

そしてコンテストでははっちゃけて
変なことして欲しいです(笑)



入部者紹介じゃー!!
CIMG8009.jpg

左からおだゆうじといっしー!!
CIMG8008.jpg

そしてめぐみとはいじです♪

いっぱい入って嬉しいよー♪
みんなが馴染んでくれることを願ってます!

あっという間の1日に

オールでカラオケして
解散した後に
まっすにイズミヤまで送ってもらう。

そして家に着く。
AM7:00

帰ってうだうだしていると
BKCぐるりのじぇるさんから電話
「まっすの家に泊まるはずやってんけど、まっすが寝たからいちろの家に泊めてくれ~」

はい。どうぞ。

と、いうことで
じぇるさんは僕の家で寝ました。


起きたら3時過ぎ。

昨日の申し訳なさと恥ずかしさと
闘いながらブログを書く。
その後ジェルさんもBKCのブログを書く。

これからはじぇるさんもBKCのブログを
頑張るらしいっす。(プレッシャーを与えてみる)

ぐるりんご


その後、
みるさんと
4回生のじろーさんと
5回生のほどさんと
ジャンボのお好み焼きを持ち帰って食べる。

まったりとした一日やったぽ。



写真うpしました!!
ボーリング大会

ボーリング大会

CIMG7886.jpg

今日はボーリング大会でした♪

ボーリングの集合の前に
こにしくんが1回生とプリクラをとろうと提案したので
1時間前に集合して
いざゲーセンへ!

CIMG7890.jpg


いざプリクラを撮ろうとすると
人が多すぎて大変。
うじゃうじゃしています。
メガネ率たかい。。。
Jewella0614.jpg


そして、プリクラを撮り終わり
集合場所に移動して
ボーリング会場へlet's go!!

CIMG7974.jpg

ボーリングは2ゲームやって
1ゲーム目はけっけとQちゃんと
2ゲーム目はりんぐ、べにこ、えりこのメンバーでしました。

ちなみに僕のスコアは
2回とも100超えならず><

悲しす。先輩としての威厳が(笑)


でも、みんな楽しんでいて良かったです。
ボーリングのコスチュームをつける人が大勢いました(笑)
CIMG7922.jpg

CIMG7982.jpg

CIMG7984.jpg

CIMG7956.jpg


ボーリングが終わった後は
飲み会へ!!
CIMG7989.jpg


4回生の先輩も来て
8~90人くらいで
飲みました♪

BKCの1回生と話したら
意外とこのブログを見ているらしく
僕の名前を一方的に知っていて
驚きました(笑)
ありがとうございます。
なんか知らない人が
見ているなんて恥ずかしいっす。


飲み会終了後
カラオケへ行く!

・・・の前にちょっと鴨川でのんびりする。
このとき、メッチャよってました。。。


そして、カラオケでも
僕のテンションはおかしく
終始変なノリでありました。
CIMG7997.jpg

熱唱するまっす

結局カラオケはオールして
最後に朝ごはんを食べた後に解散しました。
もう喉がガラガラです。



最後にお詫びを。
昨日はめずらしく、けっこう酔ってしまい
今更ながら、恥ずかしいです。

迷惑をかけた人ごめんなさい。
これからもこんな僕をよろしくお願いします。

最後に2回生へ
こんな楽しい企画をしてくれてありがとう♪
次のサマキャンまで
あと1ヶ月半頑張ってね♪
































おまけ
CIMG7995.jpg

酔っ払い3人組

シカゴナイトパーティー♪

CIMG7866.jpg

金曜日の活動終了後
先日ESSのBOXに来た
アメリカのシカゴの韓国人大学生に
教会の食事会に誘われていきました。

CIMG7870.jpg

会費はたったの200円で
韓国料理をもてなしてくれました♪

CIMG7872.jpg

韓国人のノリはよくて
楽しかったです。


俺とまーくんは用事があったので
途中で帰りましたが、その後も
みんな楽しんでいたようです♪




























おまけ
CIMG7869.jpg

まーくんのニックネームが
マカロニになりました。

ディスカシオン

CIMG7862.jpg


CIMG7863.jpg


今日はおちゃらけディスカッション♪
最近の新入生の悩みは恋人がいないことらしい。
いくつになっても悩みは変わりませんな~。


そういうことで今日は
恋の伝道師のまーくん
恋のベテランほーりー
テーブル唯一の女性しょこたん
と俺の3回生4人で
1回生の悩みについて
英語で熱く語らいました。






































おまけ
CIMG7861.jpg

メガネをかけた女性は好きですか?

誕生日♪

CIMG7845.jpg

今日はけーたの家で
俺とみるきの誕生日会を開催してもらいました♪

1~4回生の男性だけが
集まったむさくるしいパーティーやったけど
メッチャ嬉しかったでござる。

いや~。ほんまに毎年毎年祝ってもらって
申し訳ない。

自分が21やなんて信じられんな~。
21ってもっと大人なイメージやのに(笑)

でも、まだ気持ちは18歳くらいで
頑張っていきます♪

集まって祝ってくれた人たち
ありがとう☆



































































おまけ
CIMG7846.jpg

誕生日の嬉しさを表現するみるきと
みるきにいちゃつくたっくん。

アンビション

今日のディスセクは
最初に入部者にアンビションを発表してもらいました。
3人の熱い気持ちを聞けました。

CIMG7828.jpg
CIMG7832.jpg
CIMG7837.jpg


いや~。本当に自分が入セクをしたときを
思い出して懐かしい気分に浸りますね。

これからは本格的に
新入生にエデュケをしないといかんな。

6/11

CIMG7806.jpg

今日はメッチャ新入生が来てびっくりしましたー!!
見学者10人以上!!
入部者4人!!!
韓国人留学生6,7人!!!

ひえ~。。。もう諒友館838の
キャパを超えています!
集合部屋も変えた方がええな~。。

では今日の活動報告から!
今日はドラレシの初日でした!!
CIMG7809.jpg

今回のドラレシはアルマゲドン。
まず、実演する部分をDVDで見た後に
ばーど、ぽー、えみりの3人が実演。

ばーどさんがセリフを覚えていなくて
カンニングしていました(笑)

6月末にドラレシの
コンテストがあるから
今から楽しみだす♪



では次に入部者紹介!!
CIMG7797.jpg

左から
たいち♪
てっしー♪
ゆうみ♪
ちーちゃん♪

キャラの濃いESSメンバーと早く
溶け込むことを祈ります♪



そして、今日自己紹介してくれた子
以外にもいっぱい入ったらすぃ♪

現在新入生49人。
これからも増えていくんやろうな~






そして、これで終わりかと思えば
あさげによるインフォメー!!

なんやと思ったら
またまた、誕生日コール♪

CIMG7826.jpg

6/8誕生日のけいたと
6/12誕生日のみるきと俺が祝われました♪
いやー。嬉し、恥ずかし(笑)

色紙ももらったので大切にしたいです!
みんなありがとう♪
