

CD作成

リスニングCD

今日は企画部で調子に乗って
CDのプリントとジャケットを作成した

いやぁ~
目に見えてマテリアルが出来るのは
嬉しいわ

いつも、裏まね作成や
マテチェックで疲れている企画部を興奮させてくれる

そして明日からついに4月!!
新歓活動頑張るぞい!




3/30

3/30
企画の裏まね最終チェック
ほんまにもうすぐグループが始まることを実感。
ってか、もうすぐ4月スタートやし・・・
早すぎる。

もっと春休みにいろいろしておけば・・・
と、後悔><


あと、今日はP子の家で
はなちゃん、ゆみちゃん、あゆみちゃんと飯を食った。

どうして、後輩はこんなに元気に見えるんやろうな~
昨日の神大OPもそうやけど
下回生との絡みはなんか新鮮で面白い。
みんな、なんやかんやで良い子らやしな~
これから、新入生も入ってきて
2回生の存在感がより際立ってくるんやろうな~
めっちゃ楽しみ★

そういや、こうじ企画の花見が
4/5にあるらしい。
場所取りとかめっちゃ大変やけど
頑張ってほしいな~

今から楽しみや~

神大OP

夜景
きょう(3/29)はディスの大会で
神大まで行ってきましたー

神大のマネージは
カフェのお店っぽいかんじで
おしゃれやな~
って思った。
レセプの飲み物も
コーヒーやったし

やっぱり、他大には他大の
マネージの色があるんやな~っと思った。

立命も立命の色をマネージで出していけたら良いな
まっすも前から新しくRits OPを開きたいっていっとったし、
開催できたら面白そうやな~
どうなるんやろうか?


帰りは神大の上から
夜景を見てメッチャ綺麗やった

写真じゃわからないのが残念・・・

その後、まっすとタクシーと
3人で新歓会議(っと言っても俺は話を聞いていただけやけど)

タクシーはチーフにバイプレにメッチャ頑張っとったし、
まっすもディスに企画に財務に広報にマルチな才能を活かして
メッチャ頑張ってるな~っと思った。
俺も頑張ろう~

そういや、あと2日で3月が終わる・・・
あっという間やったな~

ついにグルリとしての仕事が始まるから
ワクワクドキドキ

とりあえず、そろそろグループ通信作らなな~





























おまけ
きしだ

帰国後、久しぶりにディスの大会に参加した
イケメンきしだ

看板

看板?

新歓の女王バイプレみほ氏
今年のESSの新歓活動が
ケアベアに染まったのは彼女のおかげ。。。




そして、ついに看板を立てたー!!

図書館の南側です

ぜひ一見しといてください。

ちなみに隣が落語研究会っす。

この看板には前期いっぱい
頑張ってもらいたいです

はやく新学期始まれー!!
















おまけ
看板

企画の長もESSをアピールしてくれました。

今日

ようやく今日のブログが書けるぞ!!
ヤッホーイ♪

午前アプリケディス
午後ディス会議
その後ジャンボ

夜9時半勤務の毎日よりも
軽めの一日。

ジャンボのお好み焼きでお腹もいっぱい
そういや、今度後輩と行こうって言って
まだ行けていないわ・・・
今度誘って連れて行こう




昨日?

花

毎日夜早く寝てしまって
その日のことが書けない・・・あわわわ

昨日は昼の3時頃から
ひとりぶらりと自転車で
桂川まで行ってきました。

いやぁ~もう春やね。
風が気持ち良かった。
花がきれいやった。
毎年、春は良い思い出が多いから
今年も良い思い出ができたら良いな~

昨日

昨日は午前中に春休み中の
3回生内での最後の企画勉強会。

ある企画の形式を少し変えて
それが良い感じやったから良かった♪

企画勉強会を重ねるごとに
3回生の企画の浸透が良くなっている気がする。
うれしい限りや。

新学期始って
グループが始まるのはちょっと
不安やけど

なんとかなりそうな気がする
今日この頃。
ちょいと考えが甘いかも。


そして午後から
2・3回生合同の新歓活動★
看板もビラも三角柱も
完成間近♪

早く新入生が入ってきて欲しい♪
ほんまに楽しみ☆

でもきっと、年の差を感じて
絶望するんやろうな(笑)


そして新歓活動が終わったら
恒例の企画会議★

その日に企画会議を終わらして
次の日を休みにするか

その日に企画会議をしないで
次の日に企画会議をするのかという究極の選択

もちろん前者を選択♪
春休みやねんから
やっぱり休みが欲しいんやもん♪

そして午後5~6時から
第1ラウンドの闘いのゴングが鳴る。

強敵エクスプラ。
1・2回生のときに
全然読んでいなかった解答集。

それがこんなに大変やとは・・・
3時間近くの攻防の中
エクスプラに勝利!!

相変わらず増田氏と小林氏の
英語のこだわりはすごかった。。。

そんで夕食をはさんで
増田氏の家で
第2ラウンドのゴングが鳴る。

ラスボス★ドラレ氏

発音記号
DVD作成
音源作成
連結・脱落・イントネーション
指導方法etc

企画部は彼に今まで
かなり苦しめられていた。

正直、春休みはドラレ氏と
エクスプラとの闘いやった。

予想通り、第2ラウンドは激しいバトルとなった。
ネイティブの細かい発音をチェックする作業。
地味で恐ろしく時間がかかり
何時間もやれば鬱になり始める。

企画部からも危うく死者が
出るかもしれない壮絶なバトル。(言いすぎ?)



気がつけば
午前6時。

空が明るかった・・・

企画部の勝利。
暫定的にドラレ氏を倒した。
長かった。。。

そして、企画部は休日という「かけがえのないもの」を手に入れた。

最初はしんどいけど
充実感を味わえるのが
企画部の良いところ♪

辛いけど楽しい。
楽しいから頑張れる。
企画から楽しさがなくなったら・・・
そう思うと恐ろしいな。

そして次の闘いに向けて
企画部は束の間の休息に入る。
まだ見ぬ闘いに向けて・・・


とりあえずおつかれさま♪


















おまけ
長

彼が企画の長です。

休日♪

今日は久々の休日♪
春休みに入ってから2回目のお休みだお♪

2時から法学部のガイダンスがあって
後期の成績が返ってきた。

結果は・・・
まぁ、ぼちぼちって感じです。
今年こそは勉強頑張るぞ!!


その後みるきと2人で
四条デートしてきました。

休日に男2人で
買い物って・・・

4月になって2人に
春が来ることを
祈るだけです♪

そういえば
服を買ったのは
何か月ぶりやろう~

去年の夏以来から
服を買っていないかもしれん。
全然おしゃれに興味なかったからな~。
はぁ~

今年は
ESS以外にも
勉強とおしゃれにも
力を入れようかな。


そして、明日は企画勉強会と
2,3回生合同新歓会議や。

かわいい1年生がわんさか
入るように新歓がんばろう!!

看板作成

看板作成

そして今日はめずらしく企画がなく
その代りに看板作成をしました。

新2,3回生
10人程度で協力して作った。

最初は看板作成は
めっちゃしんどいんかなぁって
思ってたら、意外と面白くて
高校生の頃の文化祭を思い出しました。
青春やなぁ~。

大看板

これが仮完成の大看板。

センスの良いESSの字は
ハマーがつくり

新歓説明会とかの
きれいな字はまっきーが書いてくれて

P子は色塗りや
看板のレイアウトを考えてくれて

小看板もミッキーが
主導で働いてくれた。

みんなの協力の集大成。
2回生が積極的に動いてくれたおかげや♪
ついに2回生も
先輩になるんやな~としみじみ

これを見て新入生がいっぱい
入ってくれたら嬉しいな。

追いコン

追いコンの様子

昨日は追いコンでした。
卒業生と会うことがもうないのかぁ
そう思うとさみしいですね。

でも、なぜか最期という気がしない。
みんなひょっこりとBOXとかで
会いそうな気がする(笑)

まぁ何はともあれ
卒業生の先輩たちには
就職先で仕事頑張ってほしいです。






おまけ
まーくん

追いコンの幹事まーくんが
相変わらずの面白さで
卒業生のみんなを盛り上げてくれました。

卒業式

CIMG1593.jpg
今日は卒業式やった~
俺が1年のときにメッチャお世話になった
先輩たちがもう卒業か~
本当にお疲れ様でした。


たへとゆっちとさかこさん

そういえば、俺が1年のときに
ゆっちさんとたへさんがブースで
ESSの説明をしてくれた。

この2人が俺にESSの魅力を伝えてくれて
この2人のおかげで今ESSにいる。
この2人に出会っていなかったら、
俺はESSに入ってなかったのかもしれん。
本当にあのときの出会いに感謝してるし
今でも勧誘されたときのことを覚えている。
また時間があったら、
そのときのこともブログで書こうかな。


たへ姉

そして、ほんまにたへさんにはお世話になった。
たへさんの人柄に憧れて
たへさんのようなグルリになりたいと思って
グルリになった。
すぐには、たへさんのようになれなくても
少しずつ近づいて、最後にはたへさんを超えれるような
グルリになりたいな。
ってか、なってやる!
がんばれ!おれ!



おまけ
CIMG1596.jpg

卒業生の撮影会。
みんなマジです。












盗撮者
撮り方がいやらしい
プレジデントことバード





企画実演

企画風景_0318
今日は3回生の中で企画の実演をした。

正直、穴ばかりやってこのまま執行していくのはしんどいな~っと思った。

いま思うと先輩たちの偉大さに気付く。

俺たちも先輩たちのように執行できるかなぁ。

なるようになれって感じやわ~。





P.S けーたくんが椅子にはまりました。


魔王_01

新歓

もうすぐ新歓活動がはじまりますな~

今日は8時から10時30分まで学生会館の看板受付の順番待ちをしていました。

看板作成も22日から始まるし、忙しくなってくるな~

頑張ろう~

携帯変えたー

2年ぶりに携帯を変えました。
2年間使った携帯をもう使わないと思うと
少し寂しい。。。

大学入学してからの2年間はあっという間に過ぎたなー
ほんまにこの携帯にもお世話になった。

今思えばこの2年間は
本当にESS漬けの毎日やった。
受信ボックスもESSの人ばっかり。

でも、きっと今年が一番こゆい一年になるんやろうな。
今まで使ってきた携帯には休んでもらって
新しい携帯に新しい毎日を記憶させていこうかなと思います。




自分の英語力の無さに絶望しかけている。

本当にこの状態で新入生に英語を教えられるのか
すごく不安だ。

下回生に教えるまで
あと2週間ちょっと

それまでに自分の
実力を少しでも伸ばさないと

後悔だけはしたくないから

春休み

今日も企画部で企画作成していました。
もう、グルリ日記というか企画部日記に成り果てているな~

最近はもう10時過ぎに家に帰るのに慣れてしまった。
ヤバイヤバイ。

もうこんなに休みがないと
楽しいくらいに気が狂ってくる。
頭がおかしくなりそうや。(モトからおかしいけれど・・・)

そういえば、今日はボックスにたくさんの人がいた。

新歓活動を頑張っているみほちゃんや
スピーチを書こうとしているバードに
就活忙しそうにしている友姫さんに
学術やっているチキン氏
公務員の勉強を猛烈にしている丸チャンetc

みんな忙しそうで顔が疲れていた。
でも、みんな頑張っている。

今、メッチャ忙しいって感じるけど
メッチャしんどいって感じるけど

世の中にはもっと忙しい人がいて
もっとしんどい人がいる。

やから、あまり弱音を吐かずに
みんなに負けんように頑張ろうかな。
今日はそんなことを考えながら
ゆっくりと休みます。

みなさんお疲れ様です。




企画?

080313_1858~01


今日も企画部で企画作成。
先の見えない作業・・・
ほんまにこんなんで新学期
執行できるんやろうか心配や。

でも、今日は発音のCDジャケットを作成して
ウキウキ♪
裏マネを作らないといけないのに
楽しい作業に現実逃避してしまった。あいや~

毎日毎日忙しいけど
やっぱり一緒に頑張っている仲間がいると
なんでか知らんけど頑張れる。
彼らに負けないように頑張ろうと思うからかな?

あと、3週間で企画始まっちゃうけど
それまでには間に合うように
絶対に終わらせようと思う
今日この頃でした。

企画・・・

つばさくん
今企画部の仕事中。
10時~ずっと・・・
春休みの休日は今まで
たったの1日。

今はものすごく忙しいけど
きっと活動が始まったら
やりがいを感じれるはずや・・・。たぶん。
そう言い聞かせながら頑張っていきたいです。


話は変わりますが、今日いつも企画部で買っている
ポリンキーのキャプテン翼おまけシールで
ついにまーくんが
大空翼くんを出しました!!
まーくんの強運に感謝しながら
ボックスのロッカーに飾っておきます。
石崎くんも出たのでとても嬉しい一日でした。





続きを読む »

ブログはじめたお♪

あと1ヶ月で新歓活動が始まるということなので
ブログを始めましたーー!!(拍手)

これから新歓活動やら企画作成やらで
忙しくなってきますが死なないように頑張ります。

新歓が始まって新入生がいっぱい入部してきたら
ちょくちょく書き込んでみんなにESSの様子を伝えていきたいですね。

それまでは僕の平凡な一日しか書けないので申し訳ないです。
どうか暖かい目で見守ってください。    



2008年3月11日
増田家にて
いちろより愛を籠めて







続きを読む »

