

企画部

最近このぐるり日記が
企画部員日記&ディスセクメンバー日記へと
変わりつつあるなー。


最近思うこと。それは
ぐるりとしての仕事よりも
企画部員としての仕事の方が多いということ。

(ぐるり日記とか下回生ケアとかは除いてね。
僕はブログも下回生といることも自分が楽しいからやっていることで
仕事と思っていないんす。)


正直、去年の秋。
引き継ぎ会議で役職を決めるとき
企画部員にはなりたくないという思いがあった。

それは雑務が多い割に、
前に出るような華やかな仕事がなくて
本当にESSの裏方のような役職やと
感じていたからだ。

僕は根っからの
前に出たがり屋さんなので
この仕事は自分には向いていないと思った。

ぐるりになったときに
自動的に企画部員になったときも
そこまでやってやろう!という
強い意識もなかった。

春休みの準備の時も俺らの要領が悪かったということもあって
働いても成果が出ない日々が続いたこともあった。

そんなとき、何でこんな損な役職についてんやろう
そう思ったこともあった。


でも、そんな時に協力してくれるメンバーがいた。
グループ活動では多くの1回生が楽しそうに活動に来てくれたり、
去年のグループ活動を知る2回生からも楽しいと言われた。
みんなが喜んでくれた。嬉しかった。

いつの間にか、企画を作ることが
辛いとは思わなくなった。
そりゃ大変なときは今でもあるけど、
頑張ったら報われる!そう思うと頑張る力も湧く。


仲間と協力して何かを作ることの楽しさ。
自分達で作った企画が成功したときの達成感。

企画部はこれほどやりがいがある役職やって思う。

俺が企画部員として
働いているのはこのためや。


後期も質の高いグループ活動を
みんなに提供したい。

今はそれに尽きる。

サマキャンまであと1日

さー。明日は待ちに待ったサマキャンです。

明日からものすごい濃密な3泊4日(+3回生アフサマ)が
始まります。

メッチャ楽しみ!



今日は明日に備えて早く寝ます。


blog更新するのは
1週間後になるでしょう。

でも、1週間後
いっぱいのお土産話を
書きたいと思います。



では、おやすみなさい♪

uuuuuuuuuuuuuuuuuuuup

僕が前期に撮った
活動の写真をほぼ全部
アップしてみました♪

しかも、全ての
画像を新しくアップしなおしたので

以前見たことあるアルバムでも
新しい写真を見れるかもしれません。

例えばフレディスの
ひっちーのダンスやったりねw



結構なボリュームやから
ゆっくりと楽しんでください♪

また暇があったら
写真を編集し直しますんで。
それも楽しみにして待っててください☆

いちろー新写真記念館

うぷぷぷぷぷp

いちろー写真記念館2

写真大量にうpしました。
picasa最高ウ。

うp楽やわ♪

第2段に期待!!

サマキャンまであと3日

昨日のこと


8月1日にテストもないので
BOXで一人まったりしていると
1回生がエンタテの打ち合わせをしていました。

フレディスに行ってない子は
エンタテ初挑戦やから
絶対に緊張するやろうな。
と、思いながら
ぼんやりと眺めていました。

そういや
1回生の頃の
サマキャン1日目とか
エンタテするまで
心臓どっきんどっきんやった記憶がある。
そんで終わった時の開放感はめっちゃ嬉しかった。

エンタテのネタを考えるときは
けーたとかこにーとかけんちゃん(もう辞めた)と
前のけーたの家で打ち合わせをしたな。

あの頃はけーたの・・・に衝撃を受けた。
これはエンタテで使うしかない!!と思った(笑)
結果、最優秀賞を取れたことは今でも良い思い出。
ちょっと「気持ち悪かった」と
非難を受けたのが辛かったけれどw

サマキャンまであと3日。

今年もエンタテでキャラがばれたり崩壊し始める
1回生が続出することを祈ってます(笑)

写真うp

そういえば
うpしてない写真がいっぱいあったことを
忘れていました(汗)

↓↓
前期総会

今まではyahooでうpしていたのですが
今回はgoogleのpicasaでうpしてみました。

個人的にはこっちの方が
見やすいと思うんやけど
みなさんはどうですか??

ただpicasaは写真のタイトルが見づらいことが難点です><


みんなの反応を見て
これからの写真のUPを考えたいと思うので
ぜひぜひ、どうやったか感想を教えてください!
