

カレーパーティー

今日は我が家に
P子とあさげとほーりーとみるきを誘い
カレーパーティーをしました。


CIMG1978.jpg

しかし、カレーができるまで
各々が違うことをする有様。

パソコンのメッセンジャーしかいじらないあさげに
マンガを読みふけるP子に
ゲームをするホーリー。

みるきは最後にやってきました。



まぁ、みんなのまとまりはなかったですが
カレーがおいしかったので
満足です♪

ナスパーティー

企画部会議の後に
P子の家でナスパーティーをしました。


ナスパーティーは楽しいものとなったんですが
問題はそのあと。

2回生の女の子と岸田が帰った後
僕は力尽きてP子のベッドで
不覚にも寝てしまいました。

そんな僕を
おもちゃのように遊ぶ
4回生のまるちゃんとみるきー。


鼻シュッシュされてます。


セロハン攻撃。完全にうなされています。


続いてラップ攻撃。
攻撃を防いだあと、なぜか基本姿勢になる私。
だいぶいらついてます。

しかし、このときの意識は全然ありません。
本気で寝てしまいました。


そして、このあとも数多くのいじめを
寝ている間に受けました。







CIMG1964.jpg


いちろはジェントルマンの称号を獲得した!

3回生サマスタ打ち上げ

CIMG1610.jpg
3回生サマスタ終了後。

ディスセク衣笠の3回生男7人で
けーたの家で打ち上げ焼肉パーティーをしました。


CIMG1611.jpg
このソーセージの量。




今日で一段落して
また明日から切り替えて
頑張っていきまっす!






















































おまけ
CIMG1606.jpg
アイドルほーりー

瀬田川花火大会

8月17日

この日は滋賀県の瀬田川花火大会に行ってきました♪


実は今年は実家の長野に帰らなかったので
この日も暇で暇でしょうがない毎日を過ごす予定だったざんす!

しかし8月16日の夜に
4回生で去年ぐるりやったまさとさんからの
天の声が!

なんと花火大会へのお誘いのメール!
わーいわーい!いきやす♪
ってな感じで行くことを決定。

花火大会に行ったのは
何年ぶりやろう・・・
もしや大学に行ってから行ってないのでは・・・。


そして当日。
京都駅に集合なので
行ってみると4回生の金丸氏が
ぼけーっと本を読みふけってました。

そして数分後。
浴衣姿の4回生の久保ちゃんが現れる!
まさに女神!今日来てよかったと実感♪

そして、レスリングに夢中になって電車に乗り遅れたらしい
正人さんがジンベイ姿でやっとこさ現れる。


ちなみに、このとき
あと1時間で花火大会が始まるにも関わらず
京都駅で浴衣姿なのは久保ちゃんだけ。

あれれれ。普通、花火大会があれば
もっと浴衣姿の子がいるやろうに。

京都出身の金丸氏も
この花火大会の存在を今まで知らなかったらしい。

本当に花火大会はあるのかしら?
と疑問を持ちながら現地へ向かう
電車に乗り込む。


そして、駅を降りると
浴衣姿のお姉ちゃんや
ちょっと田舎のヤンキーっぽい人たちがちらほら。
彼らは花火大会の風物詩的な存在です。

彼らを見て
よかった~。やっぱり花火大会あるんや。
と、胸をなでおろしました。


いざ、花火を見る場所に行ってみたら
人で賑やかやったけど
ちょうどいいところに座れる場所が。

いやー。こういうローカルな花火大会って良いですね♪
立ち寄る際に買ったビールを片手に
花火が打ちあがるのを見ました!
なんて贅沢なんや!
我ながらこの状況に感動。
CIMG1141.jpg
なんか今日は
夏休みを満喫している
大学生みたいなことができてよかったです♪
花火サイコー!
まさとさんありがとう!

CIMG1145.jpg
ちょっと暗いけど記念写真


ちなみに来週まーくんが
計画している花火大会の予定参加者は
男7人。女0人らしいです。
恐ろしい。。。w

蝉~セミ~

今回はESSに全く関係ない
プライベートそのものの日記です。
恥ずかしいので読まないでください。。。

じゃぁ書くなよ!!ってツッコミは禁止です(笑)
何か書きたくなったので書きます。。。



突然ですが
みんなはどんなときに
夏が来たと実感しますか?

梅雨明け
海開き
部屋にエアコンを入れたときetc


僕は蝉の鳴き声が
聞こえてきたら
夏が来たと実感します。

CIMG9730.jpg
歪んだ月

話は変わりますが

僕は一人でゆっくり考えたいときや悩んだときは
夜の公園に行って夜空を見ながら
ぼんやり考え事をします。
今日はテスト勉強に飽きたので
いつものように家の近くの公園に行きました。


CIMG9731.jpg
公園までの道のり

公園に行く途中
足元を見てみると
蝉の幼虫が一生懸命
木に向って歩いていました。

僕は久々に抜け殻になる前の幼虫を見たので
興奮してそのまま見守ることにしました。

幼虫はゆっくりですが
一歩一歩確かに進んでいきます。

その幼虫はドジなのでよく転びます。
いつも壁を登ろうとするたびに引っ掛かって落ちてしまいます。
でも彼は諦めません。

彼は成虫へと進化するために3~17年間を
真っ暗な地中で育ち
1週間という短い地上での生活を送るために
歩いています。

「こんなところで諦めるわけにはいかない。」
彼はそんなことでも思っているのかな。

少し時間が経ち
彼は壁の途中で歩みを止めました。

彼の中で決心がついたのでしょう。

ゆっくりとゆっくりと
新しい姿に変化していきます。

CIMG9734.jpg
苦難を乗り越え
新しい姿になった彼は
今までとは比べ物にならないくらい
綺麗でした。








どんなことがあっても諦めずに進んでいく姿
それがたった一瞬のためでも頑張る姿
虫ながらカッコいい人生を送っている。
人間も負けていられない。

今年の夏も暑そうや。

あっという間の1日に

オールでカラオケして
解散した後に
まっすにイズミヤまで送ってもらう。

そして家に着く。
AM7:00

帰ってうだうだしていると
BKCぐるりのじぇるさんから電話
「まっすの家に泊まるはずやってんけど、まっすが寝たからいちろの家に泊めてくれ~」

はい。どうぞ。

と、いうことで
じぇるさんは僕の家で寝ました。


起きたら3時過ぎ。

昨日の申し訳なさと恥ずかしさと
闘いながらブログを書く。
その後ジェルさんもBKCのブログを書く。

これからはじぇるさんもBKCのブログを
頑張るらしいっす。(プレッシャーを与えてみる)

ぐるりんご


その後、
みるさんと
4回生のじろーさんと
5回生のほどさんと
ジャンボのお好み焼きを持ち帰って食べる。

まったりとした一日やったぽ。



写真うpしました!!
ボーリング大会
