

DFF

CIMG7766.jpg

CIMG7769.jpg

今日は神戸大学でDFFが
ありました。

DFFとは

Disucussion
For
Freshman

の略称で
1年生大会のことです。

CIMG7772.jpg
引率&チェアパーソンの
まっきーとかおちゃん♪


この大会は
1つのテーブルで
一番上手な子が
表彰される大会ということもあり

みんな頑張っていました。
CIMG7805.jpg

CIMG7816.jpg
残念ながら立命からは
表彰される子は
いなかったんやけど

みんなの頑張りを
見れてうれしかったです♪

今後もファイトやー!

明治JT

久々に更新します。

ときは11月2日。
最後のマネージの大会。
明治JT

この日で僕たち
3回生主催の大会が終わります。
気合も入りますな。


みんなで作成した
(明治はまっすとタクシーが中心)
タイトルバックも
当日の朝ぎりぎりに完成。
CIMG7086_20081207160512.jpg


そしてエールも
最後。

今まで
本当にみんなよく頑張ってくれました。

最後の最後。
俺らの集大成のエール。
みんなが全力で
集中して大きな声でやってくれた。

あと、もう少しで
泣きそうでした笑

あぶないあぶない。












みんな今まで本当に
ありがとうです。





そして飲み会。
[039]
はしゃぎました。




最後に

飲み会のあと
ちゅーとオルテガが
「エールって良いですね」と
言われたことが
めっちゃ嬉しかった。

他の1回生からも
エールの大切さを理解した
ということを言ってもらえた。


正直、1回生にエールを
教えるとき、すごく怖かった。
でも、多くの1回生に
そんなことを言ってもらえて
嬉しかった。

いやぁ。
礼儀担当やってて良かった。

良い後輩に恵まれてよかった。

このメンバーで
エールをきれてよかった。





来年も良いエールを
見れることが楽しみです♪






























おまけ
CIMG7095.jpg
飲み会の後の
チーフとネゴ。

なんだかんだで仲良しです♪

関西遠征~法政ジョイント~

CIMG7017.jpg
堀井君の家で6時から30分ほど仮眠した後
家に帰って準備をして
また学校に。

朝から準備をします。
CIMG7019.jpg

これもすべて
巨大なタイトルバックを
完成させるために。

CIMG7022.jpg

ぺったんぺったん。
いそげー!!

CIMG7024.jpg
テーブルメイキングもがんばります。

CIMG7025.jpg
う・・美しい。
完璧や♪

そして
ようやく・・・



















CIMG7054_20081115125829.jpg

タイトルバックの完成!!
大きい。そして、かっこいい。。。

頑張ったかいがありましたね。



そして、大会開始。
肝心のディスでは
僕は大暴れをしてしまいました。笑

申し訳ないです。
CIMG7038.jpg
テーブルのメンバーの
けんけんとかおちゃん。

彼らには迷惑をかけましたw


そしてディス終了後。
ラスト2回となったエールが始まります。

正直、今日の朝の練習では
エールがいまいちでした。

一体感が足りなく、集中力も欠けている状態。
大丈夫かな~っと思いましたが
法政さんのエールや拍手を見て
意識が変わったはず。

一方
立命のエーラーはかおちゃん。
朝からずっと緊張している様子やったけど
本番では見事に
エールを切りました。


かおちゃんは2回生の女の子で
唯一のエーラーとして
忙しい中いつも練習を頑張っていました。

女の子のエーラーは
いろいろと大変やったろうに
よくぞここまでやってくれました。
ありがとう!




そして僕ら3回生のマネージも残り1日。
ラストの明治JTも
頑張りたいです。

CIMG7046.jpg
かなりぼやけたw

関遠準備!!

ここ最近関遠準備ばっかしです。

今日も活動終了後
関遠の準備をしました。


しかし、時間が足りないため
ほりいさんの家で持ち帰り作業開始。
CIMG7001.jpg
ほりいさんの家の駐車場
CIMG7007.jpg
燃え尽きるw
CIMG7015.jpg
それでもがんばる。

しかし
CIMG7010.jpg
遊ぶ。



ほぼ準備が完了!?

ということで
睡眠時間ちょっとのなか

ついに
関西遠征1日目
法政ジョイントを迎えまることになりました。

あとすこし

あとすこしで肝炎 関遠が始まります。

そのためにマネージも
礼儀もディスもみんな頑張っています。

特に関遠でマネージも礼儀も最後やから
良いものを作りたいです♪


しかし、礼儀にいたっては
東遠のときとは比べ物にならないほど
みんなの集中力が落ちている。。。

このままではまずいな。
何とかせねば。



ちなみに今日も
活動後関遠の準備をしました。
1回生も総動員です。

焦る気持ちを抑える毎日です。




































omake
CIMG6965.jpg
オピニオンメーカーを腕相撲で決めている
じゅんとともくん。






CIMG6970.jpg
オルテガのハッピバースデイエールに喜ぶうさみ。
友情って素晴らしい♪

トピック説明会

CIMG6929.jpg
今日は日曜日。
前日総長杯があったばかりやけど
ディスは活動をしたよん♪

今日やったトピック説明会とは
ディスの4トピック(体罰、いじめ、モンスターぺアレンツ、学力低下)
についてのディスの進め方を
3回生がレクチャー形式で教えていくもの。

僕はほりいくんと一緒に
モンスターぺアレンツについてれくちゃーしました。
CIMG6924.jpg
CIMG6925.jpg
CIMG6931.jpg


みんな一生懸命学んでいます♪
CIMG6930.jpg




そして午後は来週に迫った
関西遠征の準備。
CIMG6937.jpg
巨大なタイトルバック!
来週までに間に合うかしら?



そして僕はP子と一緒に
オルテガとかおちゃんのエール指導をしました。

彼らにも良いエールを切って欲しいな♪
