

2009年度

何やら2009年度はRESSのブログが
いっぱいあるそうです。


ぐるり日記13
言わずと知れた2009年度ぐるりのおるてがさんのブログ。
ESSについてやディスについて
彼の熱い思いが書かれております。要チェック。

かおろぐ
かわゆすです。癒されます。写真もありまする。
やっぱり、女の子が書く文章は良いなぁと思う今日この頃。
はっきり言って今年が羨ましい。

じゃけぇ!!きんたろー日記
2回生視点のブログも登場!
サマキャンについてやディベートのことが
わかるチャンス!!必見です。

今年はやるぞ!!~BKCの底力~
BKCのプレジデントうめちゃんによるブログ。
なにやら今年はやるそうです。
BKCに期待しましょう。


いやぁ、去年のESSブログから
1年でこんなにサークル活動において
ブログが定着するとは嬉しい限りですね。

もう2度更新しないと言ったけれど
まだ1日10人程度の人が
このブログを見てくれているいるので
上記のブログの存在を伝えておきます。


ってか去年のBKCのブログぐるりんご
を久々に見たら元ぐるりーずの就活日記になってて
笑ってしまいました。

また、何かあればこのブログも
更新するかもしれません。
(基本的にしないので期待しないでね)

それでは2009年度RESSのみなさん
がんばってねーーーーーーーーーん。



いちろ

感謝!!

本日をもってぐるり日記の更新を終了したいと思います。
今までこんな読みづらい文章を読んでくれてありがとう!!

本当に感謝です。
みんながブログを見たよって言ってくれるだけで本当に嬉しかったし、
3月からスタートして今まで更新できたのもみんなのおかげです。本当にありがとう。

いやー。1年って早い。

こないだの12月19日と20日
ディスピーチとディスのクリパが終わって
本当に今年のESSの活動が終わりました。

2回生のディスピーチのマネージやメッセージ
1回生のクリパやメンズリ作成。

本当に下回生の頑張りが見れたなー。
正直、まだESSに居れる下回生が少し羨ましいです。
これから楽しいこといっぱいやー。
それを楽しめるかどうかは下回生次第やけど
ぜひ楽しんでほしいな♪

楽しんでいる姿を引退してからも
今の3回生でたまには見に行きたいと思います。

頑張って♪

それでは最後に

みんなこの1年
本当に本当にありがとう!!



次回が最後

いやー。この1か月
ほとんどブログを更新してなくて
申し訳ありませんでした。


本当はこの1か月
もっと書きたいことはあってんけどね。


引退してまでだらだら
書いていても
しょうがないので
一気に書きました。

ふぅ。

実は、ESSを引退したということで
このぐるり日記も
終わりにしようと思ってます。

ESSも引退したし
ESSの活動日記を
これからは書けないからね。


やから、ぐるり日記を
書くことは次回で最後にしたいと
思います。


もしかしたら
私的にこそこそ
ぐるり日記とは
別のブログをやるかもやけど。



ぐるり日記は
おるてがやはなちゃんの
次期ぐるりがしっかり
引き継いでくれるやろう!!


あと、このぐるり日記は
ぐるりがやるって
決まってないから(実はw)

他の2回生や1回生も
ESSの活動日記を
書いたらおもしろいなー


と、思ってます。
暇ならみんな書いてみても
良いんちゃうかなー♪


では、これからは
彼らに期待することにしましょう。
ぐるり日記13 オルテガ

風邪

11月28日(金)
最後のディスの活動を
風邪で欠席。

11月29日(土)
ディスの引退試合と決めていた
南山OPも風邪で欠席。


ベッドで死んでいました。

なんてこったい。



その分
最後の週を頑張るぞー!!

引き継ぎ会議

CIMG6678.jpg

2回生はいつも活動後に
人知れず来年の執行のため
会議を繰り広げています。

一方、最近の3回生は
引退に向かうに連れて
会議の時間が短くなってきています。



2回生もがんばっているなー。
僕らも去年、同じように引き継ぎ会議をしたな。

去年の今頃も
ちょうど役職を決める話をしていたな。

みんなの前で所信表明したり
上回生から他己分析してもらったり。





これは今なら言える裏話やけど

もしかしたら
僕がESSのプレになって
なっちゃんがバイプレになっていたかもしれない。

今では想像できないな(笑)


去年の今頃。
僕とバードがプレに立候補して
そのあと、2人きりで話し合った結果
バードにプレを譲った。

当時のバードは
めっちゃ頼りなくて心配やったけどね。

でも、今ではバードはプレとして
責任感をメッチャ持って頑張っている。


僕の性分的にもプレよりも
ぐるりとしてぎゃーぎゃー楽しくしている方が
合っているから、あの時の2人の話し合いは成功やな~
っと今でも思う。


まぁ企画部員の方は
最初嫌やったけど
今では楽しんでやっているから
どこの役職でも楽しめたのかもしれないけど笑。



2回生は今は
会議ばかりでしんどいかもしれんけど

これから俺らが引退して
執行になったとき
自分の役職に誇りを持って
みんなと協力し合いながら
楽しんでほしいな♪














































おまけ
CIMG6677.jpg
野次馬

役職合宿

CIMG6647.jpg

この日は衣セミに泊まり込んで
引き継ぎ会議を頑張っている2回生のために
3・4回生の役職者たちが役職の説明をしました。


この日は説明会が終わった後に
2回生が3・4回生と
夜遅く(というか早朝近く)まで
語り合ったりしました。

もう2回生が
執行をするんやなーと
しみじみした気分になりました。

ほんまに俺はもう老いとるな・・・。
あかんあかん。

2回生にはこれからも
頑張ってほしいかぎりですたい。。
ふぁいと♪
