

明学ガイド

CIMG2275.jpg
今日は明学ガイドー!!

嵐山近郊を明学さんの留学生と観光しました♪
CIMG2162.jpg
ディスセクのアイドル
まりえ(左)ときほちゃん(右)の横で
若干浮いてるあさげさんw

トロッコにも乗りましたー!!
CIMG2193.jpg

CIMG2202.jpg

途中
鬼が現れるなどの
サプライズがーーw

元気で陽気な鬼でしたw

CIMG2205.jpg
トロッコでのショット。


CIMG2249.jpg

CIMG2261.jpg

CIMG2264.jpg

そして
染めモノ体験♪

日頃できない体験ができました♪


国際部のみんな
おつですおつです♪










































おまけ
CIMG2188.jpg
空に舞ったBKCプレのくどーさん

スポーツ大会

080812スポーツ 020
8月12日

この日は京都府立体育館で
日本語文化学校の留学生とスポーツをしました!!

サマキャンも終わって
みんな実家に帰省したのであろう。
下回生の出席人数はめっちゃ少なかった><

やけど、
てっしーや金ちゃんはこの日まで
帰省する日を延ばしてまで
来てくれた♪

なんていい子らなんや。
泣けてきますね。

080812スポーツ 011

今回のスポーツは
バレーボールをしました!

サマキャンのときも言いましたが
手を使う球技が苦手な私いちろ。

チームは上ちゃんとコニ―と留学生3人と一緒でした♪

初戦は接線の末
何とか勝利する我がチーム。

しかし、次のチームには
10点の大差をつけられ敗北する。

く~く悔しい!!

080812スポーツ 010
その他の試合は
審判をやっていましたが
どこのチームも必死。

いつの間にか
どこのチームにも
結束が生まれてました。

まさに
スポーツは言葉も国境も文化も超えるということを
実感しました。

すんばらしいね!!

080812スポーツ 019
企画責任者のあさげを始め
夏休みの中、国際部のみなさん
企画おつかれさま!

おかげで
楽しい経験ができました♪


・・・しかし
きっと明日は筋肉痛だお><(笑)


写真アップしました!
スポーツ大会

6/27トーキング

21集合写真!!


今日の活動はトーキング!!
ネイティブとカードゲームなどをして戦いました♪

12何かを考えるマクレーン

まず最初のゲームは大富豪。
難しいルールはほとんどなし。
革命・8流し・縛り・階段・イレブンバックなどもちろんない。

その代わり
スキップというルールだけがある。
スキップとは前の人と同じ数字を出したら
次の人が飛ばされるルール。
何でも外国ではこのルールが流行しているだとさ。

早速そのルールでカードゲームをする。
1位になればPresidentと呼ばれ
賞品としてお菓子をGET♪
最下位はAssholeと罵られる。


いざ、ゲームをすると
ネイティブがスキップのルールを理解していない。。。
なぜだ・・・。外国で流行っているルールではないのか・・・


少しの疑問を残し
そこは説明して何とか理解してもらう。

実際にスキップを自分にされると
ちょいと悲しくなりますね。
せっかく低い数字のときとか特に。。


しかし、スキップをやる方はちょっと面白い。
僕の隣はビューティーなっちゃんやったので
何回もスキップを出していじめてしまいました。

スキップをする度に
なつき様から
「I hate you!!」

と嫌い宣言を何度も受けるも
気にせずスキップを出し続ける
鬼畜な僕。ぐへへへ。

きもちわる。



34セクシーなっちゃん

僕の攻撃に耐えたプリンセスなつき



続いてのゲームは7並べ。
7並べはまぁまぁの盛り上がりで
ラストゲームのウィンクキラーに移る。


まず、ウィンクキラーを決めるために
トランプを引いてもらう。このときに
ジョーカーを引いた人がウィンクキラー。

僕が引いたカードは普通のカード。

いったい誰がウィンクキラーなのか。。。
周りを見渡そうとしても
目が合ってウィンクをされたら死んでしまうので
みんなの目を見ないで会話をしなければならない。

そのとき
「I died」の声が・・・
なんと、たじまが死んでしまったのだ。
ウィンクキラーはどこかで僕らを狙っている。
恐ろしい。いったい誰なんや。

そして次々と皆死んでいく。

16犯人は金ちゃんでした


そのとき、勇者DOMが
ウィンクキラーを発見したようや!

ウィンクキラーを倒すためには
2人がウィンクキラーを見つけて
3・2・1でウィンクキラーやと思う人を指さす。
その2人の指さした相手が一致しなければ
ウィンクキラーは倒せない。


そして
ジャッジの瞬間。
2人の指さす方向は

金ちゃん!!
08金ちゃんは大爆笑したようです

そうです。この子がウィンクキラーやったのです。
可愛い顔してウィンクキラーやったとは。恐ろしい。

このゲームは疑心暗鬼になりますね。
誰も信じられない。
次のウィンクキラーでは
僕はあっという間に殺されてしまいました。あわあわ。



そしてゲームの時間が終了して
次はディナータイム!!
みんな存心館に向かう。
26国際裁判所2

存心館703は
模擬裁判のところ。
みんな楽しそうに話しながら
ご飯を食べました!!

24残念ながら目をつむってしまった右端


ということで、前期最後のトーキングは
成功しました♪
もう活動は来週で終り。
あっという間やな~。


写真うpしました!!
トーキング!!


















































































おまけ
41やたらさまになっています

ハードボイルド阪口!!

国際会議

次回(金曜日)の活動は
ネイティブとのトーキング企画。

みんなでお菓子を食べながら
カードゲームなどをしちゃおうって企画です♪


やから活動終了後
国際部長のこにしが中心となって
3回生会議で
ゲームのルールについて説明してもらいました♪


7並べや大富豪はみんなもご存じのルール。
そして新たに

「ウィンクキラー」と「貴婦人」というゲームの
説明をしてもらいました。


「ウィンクキラー」とは
まずウィンクキラー1人とそれ以外の庶民を決めます。
そして会話をしながら目を合わせて
ウィンクキラーが庶民にウィンクをしたら
庶民は死亡するというルール。

こにしが順調に説明していきます。


こにしの説明中にしんごが質問すると
「今は説明中なので質問は後にして下さい!」

お~口調が強いコニシ。
なぜ、それほどまでに強い口調なのか。


次にみるきーが
「庶民がウィンクするとどうなるんですか」
の質問に対し

「庶民にそんな権利はありません!」


はい。ごめんなさい。
こにしの素晴らしい会議の進め方のおかげで
ウィンクキラーのルールは何とかわかりましたが
「貴婦人」のルールは
僕の拙い脳みそじゃ
さっぱりわかりませんでした。


2回目のトーキングは
下回生も楽しみにしてくれている子が多いので
楽しめたらいいな★

シカゴナイトパーティー♪

CIMG7866.jpg

金曜日の活動終了後
先日ESSのBOXに来た
アメリカのシカゴの韓国人大学生に
教会の食事会に誘われていきました。

CIMG7870.jpg

会費はたったの200円で
韓国料理をもてなしてくれました♪

CIMG7872.jpg

韓国人のノリはよくて
楽しかったです。


俺とまーくんは用事があったので
途中で帰りましたが、その後も
みんな楽しんでいたようです♪




























おまけ
CIMG7869.jpg

まーくんのニックネームが
マカロニになりました。

インド人さよならパーティー♪

CIMG7745.jpg

今日はインド人さよならパーティーが
三条でありました。

参加者は
ばーど、俺、まーくん、こばしょう
でぃすこ、にわちゃん
きんちゃん、りょう、おるてが、こうさく、えんdo、しょっしょ、ゆかち。

CIMG7753.jpg


CIMG7754.jpg

終始、情熱的なインド人。

なかなか
やりよる。


途中で男ほぼ全員上半身裸で
騒ぎまくってました。

とても
ブログにはアップできませんが。


ということで、インド人との交流は
メッチャ面白かったです。

さようなら。インド人♪
ありがとう♪

































































おまけ
CIMG7733.jpg

インド人交流。立命館の責任者ばーど。
